人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

就職面接、日本企業の情報開示、不動産価値、そしてレモンジーナなど

スポンサーリンク

サントリー食品「レモンジーナ」販売一時休止、年間目標を2日で出荷

オランジーナはわかるんですが、レモンとジーナの関係は何でしょう?

 

【エイプリルフール】4月1日にあなたがついた嘘は?

嘘をついた相手に向かって、「え?今日は4月2日だよ。」と返すのがボクは好きです。

 

口コミ最悪!ノンオイルフライヤーが後悔するキッチンツール1位に

高性能という理由で目的も考えずにスポーツカーを買ってしまって不便な思いをするのに似てますね。

 

畑で入社式、スーツ姿で収穫

もはやリクルートスーツである必要性が無いですね。

 

神宮球場と秩父宮建て替えへ 五輪後、スポーツの聖地に

場所を交換するのが興味深いです。どういう形状になるか。

 

Gabaマンツーマン英会話を設立した男が教える、本当に「話せる」ようになる学習法

なるほど、すばらしい。難易度の高いことは続かない。簡単な事でも続ければ良いんですね。

 

絶望のシャープ 現役社員が次々と語る 上司は右往左往するばかり。意見具申すれば「ソニーの回し者か」と罵倒された

今まで大企業に慣れていた人が贅沢な生活を忘れられないだけですよ。

 

こんな発言は要注意!就職面接で「一発で落ちちゃう」学生の特徴3つ

同じ内容なら短く簡潔に伝えるほうが有能です。営業マンでも聞き上手な人ほど売れます。

 

不動産価値を維持する(高める)たった1つのシンプルな方法

結局、イメージ論ですよね。

 

批判を浴びるgumiの開示姿勢、日本企業の情報開示の不十分さ

解決策は上場基準を厳格化することではなく、上場基準を変更することですね。