人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

男尊女卑、日本のモノづくり、衛星なしで使えるGPSナビ、そして同窓会代行業など

スポンサーリンク

「女尊男卑」に見えてもすさまじく「男尊女卑」な会社の正体

成長ではなく安泰。その怖さ。

 

日本のモノづくりは、今も世界最強である 大手メーカーのリストラ報道に惑わされるな

緻密で精巧で丁寧な仕事は日本の独壇場。

 

独機事故を“予言”? 6年前の「ゴルゴ13」に酷似エピソード

予言というか、エピソードがたくさんあるので、そりゃ、いくつかは現実に起こりうるでしょうね。

 

衛星なしで使えるGPSナビをDARPAが開発

建物内や地下でも位置情報が使えるようになればスマートフォンの利便性も格段に上がるでしょうね。

 

「5頭のクジラ」が「株価2万円」を操る トヨタ、ファナック「最高値更新」の理由

ここまで来たら2万円超えるでしょう。と人々が思っている限り、いずれ超えます。

 

「同窓会代行業」の現場に潜入 予算は1人8000円から

同窓会って自分で幹事をやると、みんなの動向が誰よりも詳しく把握できて、それはそれで楽しいんですけどね。

 

2015年は次世代エコカー元年ってご存知?……背景を分析

FCVとEVはまだまだキツイですね。水素や電気を補給するインフラが足りないし、電気の充電は時間がかかりすぎるし。

 

プライベートエクイティの利益源泉

時間という重要な概念。事業者とサラリーマンとの最大の違いはそこにあると思います。

 

好きなカラーが選べて楽しい!全6色になったレカロのベビーカー「Easylife」に注目

レカロと言えば自動車好きには憧れの高価なシートですね。

 

カルチュア・コンビニエンス・クラブのプライバシーマークが期限切れのまま一年以上経過する事態に

具体的な問題点を教えて欲しいです。