人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

異物混入、体脂肪計、耳掃除、そして非正規社員の賃上げなど

スポンサーリンク

LTE非対応、500万画素カメラ、非防水でスマホは格安にできる

iPhoneが高いのは高機能だからではなく高級感があるからです。だからそこを割り切ればスマホの維持費は安くなります。

 

(三菱・船井・日立)のテレビが突然消える障害が発生 -> 直ったっぽい?

珍しいタイプの不具合。

 

現地在住の元アナ・相川梨絵さんが訴える「バヌアツの惨状」(地震・災害)

小さな島が集まった国家なので空港も作れず飛行機での支援が無理。どうすれば?

 

「ドアを開けろ」 墜落ドイツ機の機長が絶叫

この事故に関してはゴシップ的な報道も出回っています。あくまでも真実だけが出回ればいいんですが。

 

相次ぐ非正社員の賃上げ、正社員との格差は縮まる傾向なのか

非正規社員の方がリスクが高いんだから、賃金は高くあるべき、というのがまともな考え方なんですけどね。

 

耳掃除をしてはいけない4つの理由

耳掃除はしない方が良いけれど歯磨きはした方が良い。

 

カラダを冷やす意外な食べもの

多品種を少しずつ食べるのが良いです。

 

教諭を逮捕 店の信用を損なわせた疑い

異物混入騒動にはこういうのが含まれると思われていましたが、やはりそうでした。

 

体脂肪計の数値、結局どこまでアテになる?

数値の絶対値はあてにならないですが、毎日規則正しく測定すれば、「変化」を知ることはできますよね。

 

自分のはケチっちゃダメ!「人生がもっと楽しくなる自己投資」7つ

人間性が出ますよね。こういうのって元々積極的な人は言われなくてもしますし。