人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

手書き履歴書、豪華個室寝台バス、独り言癖、そして老人社会など

スポンサーリンク

老人たちの裏社会、余生は生き地獄になった

一方で、老人になるまで生きるのも難しい社会とも言えます。

 

自転車逆走の危険性はこの画像に集約される。ついでに車道通行の重要性も。

自転車は自動車と違って免許取得が無い、つまり事前教育が無いことが問題なんですよ。

 

ASPはオワコン?これからのインターネット予想図。Googleの支配する世界とは(id:noon8)

Googleは地球の歴史上、どの帝国も成し得なかった世界支配を初めて成し得たんですよね。しかも国ではなく会社として。

 

手書き履歴書を推奨する会社はどうしてその後面接もするんだろう

手書きを重視するのは単なるノスタルジーですから。

 

ドカベン像などの撤去申し入れ

観光地のシンボルにはなっているでしょうが、観光客誘致につながっているかどうかは別の話ですね。

 

学歴が能力を測る指標であるという幻想

何の能力かに寄りますよ。

 

東京→徳島へ、わずか12席の豪華個室風の寝台特急バスを体験!

自動車である以上、シートベルトをしないと事故時に社外に放り出されるリスクがあるんですが、その点はどうなんでしょう?

 

独り言癖を治したい

ボクもよくあります。独り言を超えた一人芝居もあります。電車の中などで。

 

スマホで開閉できる南京錠

スマホが故障すると絶対に開けられないという安心感でしょうか。

 

山手線:新型車両「E235系」中づり広告を廃止します

この前、車内の中吊り広告を入れ替える作業を目撃したんですが、あまりの俊敏で鮮やかな作業に驚きました。あのスキルも不要になってしまうんですね。