人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

ベースアップ、お金の考え方、ジェットコースターより怖い橋、そしてハイエンドマウスなど

スポンサーリンク

科学によって証明された、今日から幸福になるための10の方法

自分の大切な人が幸せになってくれれば、それが何よりも自分にとって幸せだ。そう思える人生がいいですね。

 

伊ピレリ買収を発表=中国化工

今の中国のような共産主義国家の国営企業が資本主義のルールに則って企業を買収し経営していくことにボクは違和感があるというか、将来への得体の知れない不安を感じます。

 

みずほ銀元幹部ら3人逮捕=架空投資話、1億円詐取—被害総額数十億円か・警視庁

銀行員は罪状を認めていますね。インターネット時代に犯罪をすると半永久的にネットに名前が残りますよ、みなさん。

 

ロジクール、6年ぶりのハイエンドマウス「MX MASTER」 〜親指ホイールと、ホイール速度を加速するオートシフト機能搭載

Macのトラックパッドが現在のタイプになってから操作性が飛躍的に向上したのでマウスを使わなくなりました。

 

【関東大震災の3年後】大正15年頃の東京の映像が凄い

転んでもタダでは起きないということです。

 

どんどん貧乏になっちゃう!今すぐ改めるべき「お金の考え方」5つ

大事なモノが抜けていますよ。今の1万円と1年後の1万円は価値が違うということです。時間的価値の概念です。時間の価値を金銭で表したのが金利です。

 

半グレ化する不良老人 暴行の検挙数は20年で45倍に

これ、検挙数だけ書いても意味が無いですよね。検挙率も書かないと。高齢者人口は増えてますから。

 

億万長者も夢じゃない!これから「給料が伸びる職業」ベスト10

伸び率と金額の高さは別の話です。別に伸び率が低くても元々高ければそれはそれで良いわけで。

 

日本にはジェットコースターより怖い橋がある?海外で拡散され続けている「ベタ踏み坂」とは?

歩いて登ってみたいです。

 

ベースアップという思考停止

サラリーマンという制度はつくづく疑問ですね。能力が上がったわけでもないのに景気が良くなれば給料が上がる。