人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

生活への不安、1日の充実度、スマートフォンの中古市場、そして第二言語など

スポンサーリンク

マックから逃げた客はどこへ行った?

マクドナルドは確かに厳しいですが、外食産業全体の問題のようです。

 

海を渡るiPhone、知られざる中古市場の実態

中古品を買うという文化があまり強くない日本でどれだけのマーケットができるんでしょうか。

 

もはやボッタクリとしか思えない!! 高額ファンイベントを開催するアイドル8名

ぼったくりかどうかは価格で決まるんじゃないんですよね。例えば何の機能も無い単なる石であるダイヤモンドだって何百万円もすることもあります。事前に価格が提示されていて消費者がそれに合意して購入するのであれば、それはぼったくりとは言いません。合意価格です。

 

崖っぷちシャープ「なんだか三洋と似てきた」 主力行に支援要請で迎える正念場

まあシャープという会社が消滅したところで日本に大した影響は無いですけどねえ。サンヨーもそうでしたし。他の電器メーカーでも同じ。

 

第二言語を獲得すべきいくつかの理由

第二言語というか世界共通言語があればいいですね。

 

長時間労働ニッポン 欧米にない3つの土壌

仕事は嫌なモノだ。だから長時間労働は嫌だ。そういう社会が悲しいですね。仕事は楽しい、だから長時間労働は楽しい、言われなくても自分からもっと働きたい。そういう人生を送りたいものです。

 

生活への不安、一体、政府には何ができる?

実は政府の唯一の役割は全国民が安心して暮らせる国造りなんですよ。国防も税金も年金も健康保険も警察もすべてそう。それがなかなかうまく働かないんですよね。

 

朝日新聞が結城さんに謝罪「重く受け止め、おわび」

昨日も書きましたが、マスコミの最大の目的はビジネスですよ。ジャーナリズムとか正義感とか報道の自由とか詭弁を連ねていますが。テレビ局や新聞社の不祥事が非常に多いのを見れば、いかに倫理が欠如しているかがよくわかります。

 

1日の充実度は「起きた直後」に決まる:つらい朝を改善する5つのアイデア

精神面の問題ですね。どうせ嫌々起きても世の中は変わらないのだから、楽しく起きて楽しく行動すればいい。悩むだけ損。悩んで世の中が変わるなら悩めばいいですけど、それは無いです。

 

13万㎞エンジンオイル未交換で走るとこうなるらしい…

よく13万kmも走れましたね、これで。