人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

お金が貯まる方法、マスコミ被害、正しい英語、そしてIKEAでかくれんぼなど

スポンサーリンク

ブラック企業対策法案、効果は期待できる?

効果があると同時に求人数が減りそうでもありますね。

 

120年の歴史で初 西武特急「未踏の地」へ 沿線はサプライズ

色んな私鉄がありますが、ボクは西武鉄道の路線図は覚えられません。

 

ロイター通信社、中国から閲覧不能に

10億人を超える国家が民主主義でないことの恐ろしさ。

 

IKEA店内でかくれんぼはダメよ…イベントも中止に

これ、法的にも問題がありそうな気がしますね。買い物を前提とした建物内への立ち入りが前提なので、買い物をする意志が無い人が侵入すれば不法侵入になるのでは?

 

App Store上から「セキュリティ関連アプリ」の一斉削除が始まる

そもそも論ですが、iOSってバックグラウンドで一般アプリがセキュリティ監視処理を動かせないので、存在自体が意味ないのでは?

 

画期的!アルツハイマー病患者に朗報

本人もそうですが、周りの人にも朗報です。

 

「正しい英語」などというものが存在しない理由とは

日本語でも今では「〜でござる」と言わないように、英語でも変化しているのでしょうか。

 

マスコミ被害に遭いました|自転車に家族を殺されるということ

マスコミに文句を言っても大して効果はないのは以前言ったとおり。ホントに抗議するならテレビを一切見ないことです。全国民が一人もテレビを見なくなればテレビ局は倒産します。

 

読者を「つかむ」文章を書くための3つのテクニック

本質論としては、内容の良し悪し。しかし単なるテクニックで良いならこういうことです。

 

今まで貯金が出来なかった人でも可能な貯金方法。消費を抑える節約をしないでも、必ずお金が貯まる4つの方法を述べて行く。(id:asiaasia)

こういう個々の工夫は大切ですね。ただボクは収入を増やそうと言いたい。例えば年収が300万円の人は、どうがんばっても300万円以上の節約はできません。しかし収入を増やせば、その壁を突破できます。収入を増やすにはいろんな仕事をしましょう。例えば月額3万円のマイクロビジネスを10本やれば、それだけで月収30万円増えます。