人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

青いマグマ、貧乏だけど心は豊か、マックで異物、そしてマイナンバーなど

スポンサーリンク

絶景すぎる地獄の業火!まるでファンタジーな青い炎のマグマが流れる

ガスコンロの炎が青いのと同じですか。

 

健康食品業界、「第三の制度」で淘汰加速?機能性表示食品制度の衝撃、大きなメリデメ

害があるということは明確に事例で示せますが、益がないということは証明しにくいですね。

 

相対性理論だけじゃない。アインシュタインが残した5つのあまり知られていない業績

アインシュタインのすごさは特殊相対性理論を20歳代の半ばという若さで発表したこと。

 

ニュース - 「マイナンバーで社会を良くすべき」、東大・須藤教授が制度の意義やシステムを解説

例えば、引越しの際に、元の役所で転出届、新しい居住地の役所で転入届、こんなバカバカしい縦割り行政もマイナンバーで解決できます。

 

視力が悪い人にしか見えない文字がスゴイ! 視力が悪いと画像に文字が出現

見えましたが、トリックアートと違って、それほどの衝撃は無かったです。

 

人生における10の厳しい現実と、それをプラスに変える受け入れ方

10個書いてありますが、一言で言えば、気にしても世の中は変わらないので気にするなということですよ。

 

長さ4センチの茶色の異物…徳島のマックで混入 食べた女性が急性胃腸炎

これだけの状況の中でマクドナルド側もかなり慎重になっているはず。なのにマクドナルドばかり異物のニュースが続々。あまりにも不自然です。外部犯行説が考えられますね。

 

「女性がついていかなければよかった」 セクハラ質問で唐津市議会やじ

あの〜、日本中のすべての地方議会はインターネットでリアルタイム中継されるべきだと思うんですけど。もはや市民・国民の視線に晒されなければ、頭のおかしな人たちは淘汰されません。

 

「貧乏だけど心は豊か」がありえない理由(id:TM2501) 

これを本気で言っているのなら世の中のほんの一部分しか知らない見識の狭さであり、冗談で言っているのなら、特に面白くもない冗談です。

 

「アールグレイの由来は」……Google、質問の意味を理解してウェブから答えを探し出す新機能

いわゆる広辞苑や大辞林などの辞書のライバルですか。