人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

アサリが猫っぽい、日陰をつくらない高層ビル、薄型バッグ、そしてすべて0円の不動産会社など

スポンサーリンク

提携発表の任天堂とDeNAがそろってストップ高

任天堂は保守的な会社でも何でもなくて、昔から時代に合わせてどんどん新しいことをやってきた会社。スマホに参入するのも当然でしょう。

 

薄型パック「BITE SLIM」の販売店を拡大、一部のTHE NORTH FACE直営店など

スリムで丈夫なバッグ、欲しいです。ところでみなさん、混んだ電車内では背中からバッグを降ろしましょうね。常識的なマナーです。

 

敷礼金・手数料・保険料…すべて0円の驚異的な不動産会社とは

携帯電話実質無料と同じ話です。

 

「食感が湿気ている」と14万個回収 カルビーの対応は「素晴らしい」のか「過剰反応」なのか

これ、カルビーがやっていると思ったら間違い。消費者がそうさせてるんですよ。ネット社会になって、企業がちょっとでも対策が遅れると叩かれてネットであっという間に拡散。もはや企業にはこれしか選択肢がないんですよ。バカバカしい社会です。あるラーメン屋さんでラーメンからゴキブリが出てきたら、そのラーメン屋さんが仕入れている製麺会社が全国に出荷しているすべての麺を回収する、そういう社会が来ますよ、今のバカバカしい状況では。

 

ジムで不定期に運動するよりも、毎日階段を使ったほうが心肺機能向上、ダイエット効果アップ!

東急東横線から井の頭線に乗り継いで通勤する人は、7階分の上りがありますが、すべて階段で行くことをオススメ。ホントに効きます。

 

秋葉原でPC店経営「ニッシンパル」が破産

PC、プリンタ、デジタルカメラ、DVDレコーダー、うーん、どれもコモディティ化して価格が急落したモノばかりですね。

 

イスラム国に負けたイラク軍が弱かった理由

命を賭けてまで国土を死守する気概。今の日本が外国から侵略されたら、どうなるんでしょう。

 

「日陰をつくらない」高層ビルのつくりかた

人類の歴史はテクノロジーの進化の歴史ですが、物理法則は何も変わっていないんですね。何も変わらない物理法則を、どうやってうまく使うかがテクノロジーの進化です。コンピュータの処理速度が向上しているからといって、別に電気が流れる速さが高速化しているわけではありません。

 

アサリがとにかく猫っぽく見えて萌えました

そう言えば模様のある生物の個体による模様の違いって何が原因なんでしょう?

 

サイバーエージェントの新ブログサービス「Ameba Ownd」を使ってみた

ボクはHTMLとCSSでガリガリにカスタマイズできるブログがいいなあ。