人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

風説の流布、政治家のスポンサー、ケンタッキー、そして日めくりなど

スポンサーリンク

米国株式市場は大幅高、ドル売りや利上げ時期めぐる懸念後退

米国の好景気、まだまだ続きますように。

 

丸紅に危険事態、住友商事は赤字寸前…総合商社に異変 資源下落ショックで巨額減損

財務会計で企業の実態は見えないので、ボクなんかはいつも、変な話だなあと思ってしまいます。

 

「修造の日めくり」は、だからバカ売れする

日めくりカレンダーという商品自体がこんなに売れるのが驚き。

 

従来充電池の2倍長持ち!?電池開発の新興企業にダイソンが出資

かつてブロードバンドによってネット環境のブレークスルーが起こったように、バッテリーにもブレークスルーが来ませんかね。一気に10倍長持ちとか。

 

凋落マックを尻目にケンタッキーが絶好調、驚き新メニューに「なぜ?」

マクドナルドやダイソーなどの一世を風靡したデフレ型企業が足踏みする一方で、KFCやCoCo壱番屋のような安くない企業が好調。ビジネスの成功の本質は価格よりも付加価値なんですよねえ。

 

「引く」差別化で勝っていく

つまらないモノを10個集めるよりも、優れたモノがひとつあれば良い。

 

切手大量購入、6議員は100万円超 政活費全国調査

良識のない議員は全国にわんさかいて、それらは犯罪だから、国民は遠慮なく調査して吊るし上げたほうが良いです。逮捕しましょう、逮捕。

 

世田谷線「世田谷駅」横の道(補助第154号線)が完成!相互通行に。

ジョギングでここを通るたびにいびつだと思っていたんですが、ついに完成しましたか。

 

株サイトで「風説の流布」を行ったとしてサイト運営者らが強制調査を受ける

風説の流布って本人に何の悪気も無くても知らずにそうなってしまう可能性があるので恐ろしいです。昔、ある主婦が「あの銀行、大丈夫かしら」と近所の人に話しただけなのに、それが広がって、主婦が銀行から訴えられたという話があったような記憶があります。

 

「政治家はレーシングドライバーのようにスポンサーが分かるジャケットを着用すべき」海外の反応

良いアイデアだなあ。