人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

地球は丸くなかった、ドードー鳥、算数脳、そしてサリン事件など

スポンサーリンク

謎生物を採集しました

海の生物って陸上の生物とはまったく異なる何とも魅力的な形状をしていますね。

 

絶滅したはずの「ドードー鳥」が生きていた!? 350年ぶりに捉えられた衝撃の姿!!

いや、陸上の生物も魅力的です。

 

アップル、次期iPhoneに「Force Touch」機能を搭載

iPhoneの場合、他のスマホと違って、新機能は操作性の改善につながるものが多い気がします。

 

「算数脳」が自然と育つ!? 子どもを伸ばす3つのお買い物体験とは

小学生の頃、ボクはいとこと近所の駄菓子屋に買い物に行きました。商品の金額は30円なんですが、いとこは払えないと言いました。財布をのぞくと100円玉1枚だけ入っています。30円のモノを買うには30円が必要だと思っていたんですね。ボクは驚いたんですが彼女は真剣でした。意外とそういうモノです。

 

「上野東京ライン」開通でなんと「痛勤」ラッシュ 東海道線ユーザーからは悲鳴「足が地面に着いてない」...

そもそも人が多すぎるんでしょうね、東京。

 

UQが下り最大220Mbpsのサービス開始/ドコモは下り最大225Mbpsに高速化

どうでもいいですが、ややこしすぎ。一般の人が理解するのも大変、一般の人に理解させるスタッフも大変。

 

「親の経済力の差が教育格差を生む」は本当か?

マクロで見たら、そういう傾向はあるかもしれませんが、個々には関係無いことです。ボクも決して裕福な家庭で育ったとは言えませんが、受験生の時に、毎日夜中の3時まで勉強して受験に成功しました。もちろん学習塾には一度も行ったことはないです。結局、やる気の問題では?

 

サリン事件の被害者の9割「事件終わらず」

誤解を恐れずに言えば、ボクは震災で被災するよりも、こういう事件の被害者になる方がツラいと思うんです。震災で生き残った人は主に経済面でのダメージを受けますが、サリン事件で被害を受けた人は一生、身体に後遺症が残るからです。一生、車椅子生活の人もいます。

 

東芝、スマホでも大型センサー並み高画質を実現「無限高画質」を開発

コンピュータの処理能力の向上がもたらすブレークスルーですね。楽しみ。

 

衝撃の真実!?地球は丸くなかった!本当の形は「歪な形」をしていた…

あと、回転しているので遠心力で徐々に横方向に広がってますよね。回転速度も徐々に遅くなってますし。まあごくわずかですが。