人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

不動産投資、スマホ離婚、砂場、そして小話など

スポンサーリンク

少しためになる!「なるほど」と思わず頷く小話10選

東京駅で山手線に乗り換えて有楽町駅に行って降りて歩いて京葉線の東京駅へ。これはこれで時間がかかりそうです。

 

素人でも株式投資で確実に利益を上げることができる方法(id:lets0720)

確実というか、ほぼ確実ですね。

 

徹底検証! これが世界一の不動産市場「東京」の実力だ

単身世帯の増加ははたしてハッピーな日本なのかどうか。

 

iPhone 6はいらない、僕が4インチディスプレイのiPhone 5sを使い続ける理由 (1) 1台だけスマホを持つとしたら……

5.5インチの画面に慣れてしまったボクには3.5インチは今さらながら完璧な画面サイズだと思います。片手で何でも快適に操作できますからね。

 

批判を聞くと不幸になる。批判を聞かないほうがいい6つの理由

盲目的に信じる必要も無視する必要もないです。自分で考えて、良い批判だと思ったら受け入れて成長すればいいんです。

 

公園の砂場でおこったカオスな出来事

これ、夜の人気のない公園だと怖いでしょうねえ。

 

海老名JCTの猛烈渋滞 どうしてこうなった

高いテクノロジーを持っていても、設計・運営する人間の意識によってスポイルされるということです。

 

Bluetoothとスマホを使った、目の見えない人用ナビがロンドンの地下鉄で試験運用中

盲目の人に関してタッチパネル画面は最大の障壁。物理的に凸凹ができるパネルが早く実用化されると良いですね。

 

サラリーマン投資家急増 不動産投資で陥りやすい意外な罠とは?

不動産投資はミドルリスク・ミドルリターンですが、不動産の目利きのチカラとファイナンスの知識の両方が求められるので、気軽にやるというわけには行かないですね。

 

便利な現代の落とし穴? 急増する「スマホ離婚」とは

まあ別にスマホが原因では無いですよね。本質的にココロの問題。