人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

マネーテク、体重計デザイン、賃貸物件トレンド、そしてコンビニ地獄など

スポンサーリンク

不動産屋に聞いた最近の学生向け賃貸物件トレンド

ボクも人生で10回くらい引っ越していて、そのほとんどが一人暮らし。経験上、シャワー付きトイレ、独立洗面台は欲しいです。あと、ガスコンロが使えること。

 

日本通信とVAIOから、VAIOブランドのSIMフリースマホ「VAIO Phone」が登場

VAIOというブランドに期待される特別性がほとんど見当たらないので、逆に驚きました。

 

園児死亡で前園長ら告訴=プール事故で両親−京都

ボクは別にこの保育園を擁護するつもりはありません。でも世の中には人命に関わる責任の重い仕事をする人と、そうではない責任の軽い仕事をする人がいます。前者はホントに大変で尊敬します。どんな動きをするか予測がつかない子どもたちから片時も目を離せませんから。会社の事務所でパソコンに向かっている仕事の人は、どんなにミスしても人が命を失うことはないわけで、責任は軽い仕事なんですよね。

 

 

東日本大震災から4年 被災地で新たな産業を起し、復興につなげようとする人々 | キャリコネニュース

起こった過去は消せない。プラスに考えてもマイナスに考えても過去は変わらない。だからプラスに考えないと損だし、プラスに考えないと未来がない。

 

日本国民の姿「コンビニ地獄」

まあそれも含めて競争なんですけどね。

 

言えば言うほど勉強しなくなる? わが子を"東大脳"にしたいなら『勉強しなさい』は禁句!

これはよくわかります。嫌なことは続きませんよ。仮に強制的に勉強させて東大に入って良い会社と呼ばれるところに入ったら幸せなんでしょうか。それが嫌々やっていることだとしても。

 

タニタ、オムロンとも控訴=体重計デザイン訴訟

この手の訴訟を見るたびに思います。板の上に人間が乗って体重を量る。これって全社がパクリじゃないですか?

 

「ふざけんな!金返せ!」古代メソポタミアの粘土板に刻まれた文字の解読を行ったところ、顧客のクレームであることが判明

今のボクたちの会話も数万年後の人類から見たら古代人の会話ですからね。「ダメよ~ダメダメ。」なんかも考古学者はマジメに研究するんでしょう。

 

便利グッズが多数!2015年に大注目の文房具5選 〜『文房具完全ガイド』

スマート印鑑の発想は良いですよね。

 

“さおだけ屋”山田真哉さんがこっそり教える「一生得するマネーテク」

基本的にはこのとおり。やはり仕事でも何でもマメな人は得します。一方、節約志向は総論としては反対です。全体が節約体勢に入ると景気が悪化しますから。