人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

男女平等度、はじめての逆上がり、同性婚、そしてモバイルルーターの違いなど

スポンサーリンク

ヤフー、Yahoo!カーナビで4月から渋滞予測機能を提供、パートナー企業と連携した「ヤフーカーナビプラス(仮)」構想も発表

Yahoo!は数々のiPhoneアプリを連発していますが、このアプリはよく出来ていると思います。

 

強風のなか コンクリートミキサー車横転

自動車の事故で被害をうけることが多いのは、その自動車と無関係な歩行者です。社内の人は比較的守られますが、車外の人はほぼ確実にダメージを受けます。歩行者は常にクルマの動きに気を付けて歩きましょう。巻き添えを食らわないように。

 

Apple Watchを使うと、想像以上に“腕時計”だった!

腕時計を使わない習慣のボクには不要。というボクのような人を惹きつける魅力があるかどうか。

 

<東日本大震災4年>被災地のシングルマザー、消えない子育て・生活への不安

努力して富裕層になる社会も良いですが、もっと大切なのは万人が安心して生活できる社会。生物である以上、自然災害のリスクは仕方がないです。でも人間が手を差し伸べれば救えるのに、その機会が無いのはホントに悲しい。国家・政府の役割はその仕組みづくりと実行ですよ。

 

新生活を迎える方へ!WiMAX、Y!mobile、ドコモのモバイルWi-Fiルーターの違いを店員さんに聞いてきたよ

ボクは自宅のネットをWiMAX2+にしています。制限があると自宅回線としては無理です。

 

「レポートの文章 75%が流用、東大教養学部が“注意”」

世界中の全文献がデジタルデータ化されているわけでは無いので、流用かどうかをコンピュータで完全チェックするのは不可能です。ではどうすればいいか。レポートの内容に関して面接試験をすればいい。

 

脱原発派にとって真に怖いのは「愚かな味方」である〜原発問題に芳ばしいイデオロギッシュな色を付けて自己の政治的主張に利用する「9条の会」仲間

意見が分かれているときには、どちらのグループにも論理的な人と非論理的な人が存在します。例えば原発推進派なのに安全性を主張する人。原発のメリットは安全性じゃなくて経済合理性でしょ。逆に原発反対派にはヒステリックな人が存在します。原発さえ無くなれば死んでも良い、とでも言いたいタイプ。そういう人たちは味方グループの足を引っ張ります。

 

【US 708】銀河系最速の星を発見 ダークエネルギーの解明につながるか

人は新しいことを知れば知るほど未知の領域が増えます。この一見矛盾した事実。これが面白いんですよね。

 

はじめて逆上がりが出来た女の子:成功後の一言が指導者を撃ち抜く(id:shoichikasuo)

ボクはこの意見には半分は賛同できません。なぜなら、苦しいことを経験しないと、苦しんでいる人のホントの気持ちは理解できないからです。やりたいことだけを選んで生きている人は自分は満足でしょうが思いやりに欠ける人間になります。逆上がりの練習でそれを教えて欲しいですね。逆上がり自体が大切なのではないのです。

 

自民・谷垣幹事長、渋谷区の同性婚証明書に懸念示す

うーん谷垣さん、見識が狭い。人間が大昔から持っている、ごく自然な感情に対し、近代政治が無理矢理に制限を押し付けただけですよ。異性婚だけにするほうが人間としては不自然なわけです。伝統を重んじるなら解放すべきでしょうね。

 

男女平等度を示す「ガラスの天井」指数、日本は......

だって女性社長という表現自体が特殊でしょ。男性社長とは言わないのに。夫のことを主人というのもおかしい。まだまだ異常な国なんですよ。はやく先進国に追い付く努力をしましょう。