人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

和菓子、太鼓持ち社員、凶みくじ、そして氷を使って火を起こす方法など

スポンサーリンク

佐藤可士和のクソみたいなデザイン

デザインというのは見た目の問題だけじゃなくて、使い勝手や集客力も含めたトータルなモノなんですよね。

 

10日ぶりに犬と再会した猫の「会いたかったよぅ!」が完全抱擁レベルだった

犬はしっかり者で猫はちゃらけている。そんな社会的イメージ。

 

驚きのサバイバル術!氷を使って火を起こすシンプルな方法

強い日差しと氷。難しそうではあります。

 

なんと! プラチナ製のApple Watchも検討されていたらしい

Apple Watchの発表を見てぶっ飛びました。上位バージョンは100万円を超えるんですね。コモディティ化とは一線を画する世界を狙ってます、Apple。

 

長崎に「買ってはいけない凶みくじ」自販機-GW需要見込み発売へ

様々な自販機ビジネスが成立する日本の治安の良さ。

 

簡易生命表

生命保険を否定する人は、「保険が下りる可能性は非常に低い。」と言うんですが、確率の問題では無いんですよね。可能性が非常に低いことが起こった時に困らないようにするのが保険ですから。

 

都心の立体駐車場に入るミニバン

クルマが駐車場インフラに合わせるのも大事ですが、インフラが車高の高いクルマに合わせるのも重要です。車高の高さは乗り降りのしやすさや視界の良さにつながります。高齢化社会には必要だと思うんです。

 

感情的、論理的。一つの脳に、二つの心があれば。(id:zuiji_zuisho)

ありますよ。どちらか一方だと思い込んでいる人が多いですが。

 

太鼓持ち社員のキラーフレーズ5選

本質的なことを言いますが、部長とか課長と言った肩書は単なる業務上の役割であって人間の上下とは何の関係も無いですよ。

 

もらってうれしい、買ってうれしい、心をくすぐる和菓子5選

焼酎や日本酒の瓶と同じです。見た目だけで買ってしまいそうになります。