人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

マレーシア機不明1年、Twitterスパム、羽田新線、そして自転車事故など

スポンサーリンク

高額な賠償額にビックリ! 自転車事故の原因が「欠陥」によるケース

1%以下と言ってもわからないです。0.5%なら200人に1人。というか可能性が大きいかどうかの問題よりも、起こったときのダメージの大きさが問題ですから。例え1万人に1人でも、その1人になってしまったときに、一生後遺症が残るかも知れませんよ。

 

堀江貴文さん、手書きの履歴書は「やめて欲しい」

手書きだから誠意があるという外面での判断は間違い。手書きでひどい内容の履歴書もあれば、PC入力でも良い内容の履歴書もあります。内容が大切ですよ。

 

「セルカ棒」マナー問題、これで解決? 「セルカレンズ」にブームの兆し

最近のスマホには両面にカメラがありますが、背面カメラに比べて表面カメラは画質が劣ることが多いです。そろそろ表面カメラの強化も必要かもしれないですね。

 

多くの脱サラ起業が失敗する理由(id:yumejitsugen1)

サラリーマンをやりながら低リスクの行商をやるのもアリです。

 

「沖縄独立論」政治家や知識人も便乗 独立後は「中国がお金を出してくれる」

例えば3000年前、4000年前の日本は今のような国ではなくて小国もしくは集落が複数あったわけですよね。そういう意味ではこういう話って沖縄だけじゃなく、今のどの都道府県にも当てはまるんですよね。

 

ゴルフはなぜここまで凋落してしまったのか

日本でのメジャースポーツといえばサッカー、野球、ゴルフですかね。サッカーのプレイ人口も野球のプレイ人口も少なくは無いですが、観戦人口に比べると少ないですよね。でもゴルフって、どちらかと言えば自分がやるスポーツですよね。つまり凋落と言っても、観戦スポーツとしての凋落ではなくプレイスポーツとしての凋落ですね。時代を反映してますね。自動車が売れないのと同じ気がします。

 

「羽田新線」の議論で示された"不都合な真実"

個人的には環七、環八を通るセブンライナー、エイトライナー希望。ずいぶん昔から言われてますけどね。ホント、東京の西側には南北に走る鉄道が無いんですよね。

 

燃料は「ぷっちょ」20個!ロケット点火 「キャンディーで飛ぶなんて」子供ら歓声 和歌山、220㍍打ち上げ成功

ボクはたまに思うんですよ。地球も数億年後には必ず住めない星になります。それが近づいた頃の人類は何を思うのか。宇宙移住が実現するのか、それとも滅亡を待つのか。

 

マレーシア機不明1年 家族ら機体発見祈る

地球のスケール感の認識の相違。もう人類は地球の隅々まで到達したと思ってたんですが、巨大な航空機すら見つからない。

 

Twitterのアカウントを乗っ取られた話

ボク宛にも多くの人から毎日たくさんのスパムツイートが来ます。ものすごい感染力です。