人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

高速餅つき、火星に海、カエルのドヤ顔、そしてレイバン激安スパムなど

スポンサーリンク

1日1万PV突破!ブログのPVが急増で俺は幸せになれたのか?

インターネットというのはホントにすごいです。1日で数千人の来訪者を、著名人でもない一般の人が集めてしまうんですよ。毎日コンスタントに。来る日も来る日もセミナーを開いて数千人の観客を集め続けるのって、たぶん不可能。これほどすごいインターネットというメディアをうまく活かせてない気がするのはボクだけでしょうか。

 

ファミマとユニー、コンビニ名を一本化方針 統合交渉

売上高1兆7千億円を誇る企業が生き残れない。これが経済市場の面白さ。

 

わかりにくさも世界一、新宿駅 未熟なデザイン力

個々のデザインの問題もあるとは思いますが、それ以前に大局的な問題では?新宿のような巨大な駅は多数の事業者が関わっているので、統一的な指針が無いんですよね。全体を統括する役割の人がいないと、どうしようもないような。

 

3万円の激安モバイルノートは仕事に使えるか? HP「Stream 11」とASUS「EeeBook」を徹底比較

もうホントにパソコンってコモディティ製品ですね。

 

「一括投資かドルコスト平均法か」という古くて新しい問題を、わかりやすく図解してみた

良いか悪いかは結果論の話なので、事前にどちらが良いかなんて絶対にわかりませんよ。ただドルコスト平均法は自分で判断する手間を省きたい人にとっては合理的な選択です。

 

日本の高速餅つきが海外で話題に

見ただけでおいしさを感じさせる破壊力。

 

火星に広大な海が存在していた、NASA科学者ら

数億年後には、「地球に生物がいた可能性」が論じられることになるんでしょうか。

 

世界に逆行、日本のガラケー人気 “搾取的”なスマホデータ料が理由? 海外が考察

搾取という言葉はホントにあちこちで誤用されていますよね。顧客と会社との合意価格だから搾取では無いです。高いか安いかの問題です。

 

このドヤ顔である。「カブトムシに乗る夢」を叶えたカエルの、少年っぷりにヒャッハーが聞こえる

かわいらしすぎる。

 

「レイバン激安」Twitter乗っ取りでスパム送信、勢い衰えず 有名人も被害に

ボクのところにも毎日、大量に来てます。感染してる人、周りが迷惑するので、除去しましょうね。