人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

人口減少、NHKのネット受信料、ヘイトスピーチ、そして不動産の両手仲介など

スポンサーリンク

大阪大:推薦・AO入試を全学部に拡大…17年度から

ペーパーテストだけで測定するよりも良いですね。ペーパーテストができることと、その人の優秀性とは別ですからね。

 

パナと明暗…シャープ再び崖っぷち 脱・液晶が裏目、事業整理に遅れ

市場競争が激しくなると同じカテゴリの製品を同じようなやり方で売っていれば下位の企業が負けます。例えばテレビもエアコンも冷蔵庫も洗濯機もたいして違わないのに日本には多くのメーカーがひしめき合ってるんですよね。成長経済の下ではそれでも生き残れましたが、今後は厳しいということでしょう。

 

不動産業界最大のタブー 両手仲介にご用心

法改正で両手仲介を禁じれば済むこと。

 

福島県民のソウルドリンク「酪王カフェオレ」が都内でも人気に!

ボクにはコーヒー牛乳の味の違いを見分けるような能力は無いですが、どれもおいしいので飲んでみたいです。

 

IS:「恐怖の支配」を確立…処刑の執行を「踏み絵」に

反イスラムなのにイスラムと名乗り、無関係で無実のイスラムの人たちを巻き込むやり方に憤りを覚えます。

 

ヘイトスピーチの禁止を!

ヘイトスピーチを行っている日本人は日本に損害を与えていることに気付いて欲しいです。やめましょう。

 

NHKがネット受信料を取るならあまねく日本全国においてネット環境を整備してもらわんとな

テレビ自体が人間の生活に必須では無いし、数十年前まで存在すらしなかったんですよ。そんなモノに強制的に料金を払うのは異常だし、経営努力無しに濡れ手に粟で料金徴収するシステムも異常。しっかりと営業活動して視聴者だけが支払うシステムにすべし。

 

現金給与総額、11カ月連続プラス

給与が1%上がっても物価が2%上がったのなら給与は下がっているわけです。今の日本はこれ。名目ではなく実質が大事。

 

「クロネコメール便」の代わりに4月1日開始「宅急便コンパクト」&「ネコポス」とは?

メール便の代替としてはまったく使えないということですね。

 

人口減少は諸悪の根源か

内容以前の話。物事にはメリットとデメリットがあります。人口増加にもメリットとデメリットがあり、人口減少にもメリットとデメリットがあります。諸悪の根源では無いです。