人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

Appleイベント、汚染水問題、Pepper、そしてフルーチェのアイスなど

スポンサーリンク

AIBOにもお葬式を。千葉県で19匹の合同葬儀

物欲が無いボクにはまったく理解できない世界です。

 

液晶統合拒むJDIの新工場構想、アップル依存拡大の懸念

依存拡大は懸念ですが、いっぽうで廉価品の中国メーカーでは利益が出せないというジレンマ。

 

ただ飯(めし)こそ我が命

その国の政府の優秀さを見る一番の方法は貧困率の低さを見ることですよ。

 

あなたのサイトは大丈夫? Googleがモバイル重視の検索アルゴリズムに変更することを発表

ネットはまだまだ過渡期。というか変化の大きいこの世界では永遠に過渡期なんでしょうね。

 

アイスになった「フルーチェ」、ロッテアイスとハウス食品がコラボ。

世界一のフルーチェ好きのボクとしては期待半分、不安半分。

 

観たら頭が良くなりそうな気がするアニメランキング

デスノートかな、と予想したら、やはりデスノートでした。

 

川崎、殺人容疑で少年3人逮捕 18歳と17歳2人、関与認めず

現時点では犯人では無く容疑者ですが、あいかわらずそういう事を考慮しない発言が世の中には渦巻いていますね。もちろん犯人は憎むべき存在ですが、それとこれとは話が別です。

 

Apple、3月9日に特別イベント開催 - 「Apple Watch」 発売日発表か

毎年必ず画期的な新製品を期待される企業も大変ですね。仮にそれが良い製品だったとしても、予想を下回れば株価は下がりますし。

 

怒りあらわ…汚染水問題で全漁連会長が抗議

基本的に、企業は怒られても反省しません。反省させる唯一の方法は売上の減少つまり商品を買わないことです。つまり市場が決めるんです。しかし電力会社は独占企業なので、それも通用しません。だから、このように、身勝手な経営になるんですよ。自然の法則。全家庭がブレーカーを切って全電力を使わないことにしたら、さすがに東電も反省しますが、それはできないですからね。

 

ロボット「Pepper」の初回生産分、1分で完売 抽選販売に

かつてのソニーのAIBOは娯楽製品で、製造打ち切りとともにその命運も途絶えました。今回のPepperは娯楽というよりも実用インフラ。ということは継続性が重要なんですね。果たしてどうなりますか。