人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

借上住宅、横領、高給企業、そして猫まっしぐらなど

スポンサーリンク

ATOK Sync アドバンス対応「ATOK for iOS ver.1.3.0」公開――最大3カ月の無料キャンペーンも実施

iPhoneのATOKが少しずつ改善。まだ不満点もありますが、先が楽しみではあります。

 

吉祥寺にある「並ばないと買えないようかん」を並ばずに買う方法

吉祥寺で並ばないと買えないようかんって、この店じゃなくて、「小ざさ」ですよね?

 

シャープ液晶「IGZO」の商標は無効 知財高裁判決

赤字決算のシャープに追い打ちをかけるような判決。

 

猫まっしぐら!猫が勢いよく雪の壁をブチ破る動画がSUGEEEE!!!!!

猫は雪の壁を壊せることをわかっていたんでしょうか。

 

テスラも苦戦。アップルが自動車参入で直面する壁

Appleの場合、現在の事業の利益率が高すぎるんですよね。これほどのすばらしいビジネスモデルをやっている会社の場合、他のどの事業に手を出しても利益率が下がってしまうんです。つまり株主からは反対の圧力がかかります。これがAppleのジレンマ。

 

「宇宙史上最も馬鹿げた製品」、ソニーの高音質microSDXCカード「SR-64HXA」が海外でも酷評される

これ、ホントに科学的根拠があるんですか?それともオカルト?プラシーボ?真実を知りたいです。

 

企業の節税方法に「借上社宅」の福利厚生がもってこいの理由とは?

ただし厚生年金の算定金額が変わりますよね、福利厚生費になると給与扱いじゃなくなるので。

 

横領6年、積もり積もって1.3億円 大阪地検が起訴

過去にこのタイプの事件は何度も何度も発覚していますが、それでもこうやってやる人が絶えない。バレないと思うんでしょうね。

 

40歳で1662万円、謎多き日本一の高給企業 驚異の高収益、非常識な経営&営業手法

高収益企業のことを、ぼったくり、と批判する人がいますが間違い。顧客はその製品やサービスに対してその対価を支払うことに事前に合意しているわけですから、ぼったくりではありません。それだけの対価に見合う付加価値を提供しているすばらしいビジネスモデルだと評価されるべきであって批判されるべきでは無いです。それができない企業は、価格を下げる、つまり安売り競争するしか無いのです。

 

ダンチに速いドコモの「PREMIUM 4G」始まります

もはやモバイル環境における速度は必要十分なレベルに達している気もします。例えば近所のスーパーに買物に行くための自動車。今までは時速200km/hしか出ませんでしたが、今度の新型は300km/h出ます、と言われても。むしろ規制のハードルが低すぎて、そっちが気になります。