人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

ドムドムハンバーガー、デジカメシェア、東京のうどん、そして資格試験など

スポンサーリンク

キヤノン・ニコン二強もスマホに押され気味? デジカメシェア早わかり

正直言って、コンデジはセンサーサイズが小さく、スマホと画質が変わらないです。なので所有する価値無し。高倍率の光学ズームくらいでしょうか。一眼カメラはセンサーサイズが大きく、画質が圧倒的に良いので持つ価値はあります。

 

東京のうどんがひどい

ボクは大阪生まれですが大阪のうどんよりも東京のうどんが好きです。あと伊勢うどんも好きです。いつも書いていますが、食の好みは人それぞれ異なるので、おいしいかどうかの議論はまったく無意味です。

 

ミキハウス、総額3億円超の臨時賞与 訪日客向け商戦好調、従業員に支給へ

日本に必要なのは外国人へ売るチカラです。国内需要は頭打ちなので外国人需要は確実に必要です。海外で日本製品を売るのももちろん大切ですが、訪日外国人が増えることが何より大切。確実に日本で消費し、売上が為替にも影響されません。

 

やることがあまりにも多い。。。 この人は誰でしょうか?

日本の警察官や自衛官ってポジティブリストに基いて行動しますけど、ボクはネガティブリストにした方が良いと思うんですよね。ホントの緊急時に命取りになりますから。

 

イヤホンでシャッターが切れるって知ってた!? iPhoneの便利な裏ワザ集

Bluetoothイヤフォンでもシャッターが切れれば便利なんですけどねえ。

 

日経平均は続伸、2000年5月以来の1万8500円回復

株価と世の中の景況感の乖離がすごいです。そりゃそうです。トリクルダウンなんて実現しないんですから。

 

資格試験合格の呪縛から逃れられない理由

別に逃れる必要も無いです。合格しようがしまいが、勉強したことは役に立つんですから。

 

見ているだけで快感??「数学」が楽しくなる画像15選

7番のピタゴラスの定理、わかりやすいです!

 

「人の骨ほどよく売れる」

わかっちゃいるけど難しい。ニッチビジネス。家電とか自動車とか不動産とか保険など、すでに巨大なマーケットができあがっている場所へ新規参入するよりも、誰もやっていないことを初めて市場を作るほうが有利なんですけどね。

 

ドムドムハンバーガーマップ

ボクが初めて食べたハンバーガーはドムドムでした。確かスーパーのダイエー系列だったような。今は亡き、「ごまだれバーガー」をまた食べたいです。