人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

パクリ、マーケット、任天堂、そしてプラシーボなど

スポンサーリンク

マイクロソフトの小型キーボード Universal Mobile Keyboard 使用感。iOS / Android / PC対応、本格的なキータッチ

ボクも一時期はiPhoneとモバイルキーボードで外出していましたが、結局、MacBook Airの方が便利で手軽であることに気付きました。

 

りんごは「生」よりも温めて食べたほうが抗酸化パワー増大! りんごペクチンの性質とその効果

ボクのような面倒くさがりには、りんごは向いてないんですよね。みかんやバナナのように手で簡単に皮を剥ければいいんですが。

 

ひるおびで中国人観光客めぐり対立 八代英輝弁護士が違和感を語る

八代氏は、一度、自分でお客さん相手にモノを売って生計を立てるということを経験してみたらいいと思いますよ。また考え方が変わるでしょう。

 

富裕層資産に迫る包囲網―「ピケティ税導入の布石か?」DRIエコノミスト・吉井氏

格差があることが問題ではなく、経済的理由で命を落とす人がいることが大問題。少なくともそういう人が発生しないレベルにまでは所得再分配すべし。それさえ満たせば結果の格差はOK。

 

薬としての効能は一切ありません! プラシーボ効果しかない偽薬を取り扱う、正直な“製薬”会社が話題に

薬効は無くてもプラシーボ効果という効果があるからいいんじゃないですか。例えばボクは栄養ドリンクが好きですが栄養ドリンクの薬効に期待してません。単に飲んでおいしいから飲むだけです。つまり食欲を満たすという役に立っているのです。

 

ビル・ゲイツ、米コカコーラ、マクド株1800億円分すべて売却

いわゆるITではない伝統的な企業ですよね。さて、バフェットのバークシャー・ハサウェイはどうするでしょう。

 

パクリがひどすぎて笑った(笑)! パクリすぎて意味不明になっている商品

パクリの境界線ってどこなんでしょうね?スマートフォンなんてどれもほとんど同じですよね。四角くて大画面でタッチパネルでアイコンが並んです。これはパクリでは無いんでしょうか。ノートパソコンも自動車もパクリに見えます。

 

これから必須になる能力 マーケット感覚

実は日本ではまだ多くの企業でマーケティング部門は企業の一部門になっちゃってるんですよね。マーケティングは企業経営の根幹を握るにも関わらず。

 

任天堂、初のiPhoneアプリ…でも期待外れとの前評判

任天堂の優れている点は、ハードウェアとソフトウェアの一体開発。Appleと同じですね。そんな任天堂が他社ハードに主眼を置くでしょうか。操作性もゲーム性も変わってしまいますし。

 

日経平均は3日続伸、需給良好で連日の高値

ここまで来て多くの人のマインドは日経2万円突破でしょうから、2万円は超えますよ。ボクがここに宣言しておきます。