人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

綱島、スピリタスに引火、コンビニでダイエット、そして走るフクロウなど

スポンサーリンク

群馬県にある自動販売機レストラン「自販機食堂」に行ってみた / 自販機料理の味の進化に思わず涙が出た

でも、味よりも、こういう体験をしてみたいという思いのほうが強いです。

 

そこそこお金がたまった

今後はリスク管理ですね。同一種の金融商品だと価格下落リスクがありますが分散しておけばリスクは回避できます。

 

曽野綾子さん、批判にラジオで反論「差別ではなく区別」「撤回するつもりない」

彼女に対する批判が誤解に基づくものだということはよく理解できます。ただ、異なる人種が自発的に別れて住むのは自然なことである世界は悲しいモノですね。ボクはそれが自然なことではあってはならないと思いますよ。

 

「フクロウは走るよ」って言ってもピンと来ない方へ♪ 投げたのは丸めた靴下です。

最後にクルっと振り返るのがかわいい。

 

エボラ特集3:「伝統の埋葬」が蔓延を助長した

もちろん現地の人に罪は無いです。知らなければ誰だってやることですからね。日本でもサリン事件のときに、多くの人が不審物に触れてしまったことが被害を拡大しましたが、知らなかったので仕方がないんですよね。一度起こったことを歴史の経験として今後に活かすことが大切。

 

田母神氏会計責任者が私的流用 政治資金3千万円、告訴も検討

この手の事件が起こるたびに思うんですけど、こういうのって100%バレるのがわかりきってますよね。にもかかわらずやってしまう。なぜなんでしょう。

 

アルコール度90度の酒に引火 車全焼、男女がやけど

こういうのって後から言われてみれば確かに危険なんだけど、その時は、本人は意外と気付かないんですよ。居酒屋でスピリタスを注文してて、その横で普通にタバコを吸っているお客さんって結構いますよ。あれもすごく危険なんだけど、本人は気付いてないです。

 

おなかいっぱい食べても痩せる! コンビニには「ダイエット食品」がたくさんある

どんな運動よりも食事療法が圧倒的にダイエットに効きます。ボクは日常生活ではほとんど白米を食べないんですが、これが効果的。

 

小学館が販売するiOS辞書アプリは来月で配信終了に。デジタル大辞泉、ランダムハウスも対象。

紙の辞書なら元々アップデートなんて概念が無いので、アプリならではの悩みですね。

 

綱島にある温泉「東京園」が最高すぎてもうここ以外での宴会は考えられない!

綱島にはあまり行かないんですが、たまに行くと気になるのが、この温泉と、駅前でスイッチバックしながらバス停に停まるバス。そう言えば今は亡きボクの友人が20年ほど前に綱島に住んでいて、関西から遊びに来たボクを「綱島で2番めにおいしい餃子屋さん」に連れて行ってくれたんですが、あの店、まだあるんでしょうか。