人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

羽田空港への乗り入れ、1分で眠る方法、弁当路上販売、そしてエネループなど

スポンサーリンク

【衝撃】どんなに眠れなくても1分で眠ってしまう方法が凄い!

ボクのような不眠症タイプの人間の悩みは、なかなか眠れないことと、眠っても眠っていないかのような眠りの浅さ。夢を見るんです。異常なくらい鮮明に。あまりにもリアルなので、目覚めても夢の内容を最初から最後まで覚えています。ほとんど現実体験です。おかげで、目覚めた途端、疲労困憊。

 

「ながらスマホ」目線カメラに背筋ゾワゾワ!JAFが実験動画を公開

実際に、歩きスマホで駅のホームから落ちてしまう人がいるくらいなので、恐ろしいくらい見えてないんですね。そして、見えてないだけでなく、精神もスマホに捕らわれてしまって、周りへの注意力が無くなるわけです。危険すぎます。

 

モンスターマシン「VAIO Z」復活 クリエイター向け「VAIO Z Canvas」も発売決定

ソニーではない初のバイオ。気合の入った高級機で攻めてきました。

 

アップルの「iWork」がWindowsでも利用可能に

Appleのソフトウェアは一部を除いてApple製品でしか使えません。今後、他機種にも広げていくんでしょうか。

 

なぜ12歳のアイドルは意識を失ったのか?実はダイバーも危険!? 現役医師の分析は?

圧縮された気体を勢い良く吸い込むことは危険なんですか。知らないことがまだまだ多いです。

 

東京の弁当路上販売が消える? 本当に安全性が問題なの?

うーん、それでもやはり、安全性の視点は必要だと思いますよ。固定店舗での飲食店営業の規制はその観点で行ってるわけですから。

 

羽田空港への南武線の乗り入れで500万人近くが便利に

地図で見ると南武線って武蔵小杉あたりから東へ伸ばせば羽田空港なんですね。実現したら面白そう。

 

妻がエネループを時計に入れるといってきかない

面白い議論です。エネループ本体の価格は固定費、充電コストは変動費。そして普通の単三電池と比べてエネループの変動費が圧倒的に安いので、エネループは使えば使うほど、つまり回転率を上げるほど、コストメリットが生じるわけです。これって口での説明は難しいので、グラフを描いて図示するのが良いかも。

 

プロジェクト・ファイナンスとは何か

ボクもかつて不動産に関するプロジェクトファイナンスをやっていました。最先端の金融の仕組みや税制などを利用し、SPCやノンリコース(訴求しない)の貸付とエクイティを調達し、いかに最大利益を生むプロジェクトにするか。ホントに面白い世界なのです。

 

携帯代金 - D!D!D!(id:namnchichi)

まあ使用目的にもよりますが、単純に携帯電話のコストを安くしたいなら、中古のSIMフリー機を買ってMVNOで運用ですね。