人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

自己責任論、歴史上の人物がTwitter、最新兵器、そして懐かし文具など

スポンサーリンク

名古屋モスク:脅迫・嫌がらせ 「後藤さん人質」で相次ぐ

なんで同じ名前というだけで無関係の罪の無い人をひっくるめて非難するんでしょうね。その理屈で行けば、サリン事件を起こしたのは日本人だから、日本人は悪人、ということになってしまう。頭、悪すぎですよ。

 

愛情vs.友情 どっちが大切?

こういう、どっちか一方という排他的な考え方は視野を狭め、人生にマイナスをもたらします。どっちも大切。

 

ブルボン、菓子81万個自主回収 プラスチック片混入か

こういう壮大な無駄を無くす方法、無いですかねえ。

 

「自己責任論」の評価は地に堕ちたか?

自己責任でも助けなきゃいけないんですよ。例えば食べ過ぎた人が歩いている途中で腹痛を起こして道端でうずくまっていたら、それは自己責任ですけど、だからと言って放置して良いわけではないでしょ。自動車でスピード違反して事故を起こして怪我をしている人がいたら自己責任ですけど助ける必要があります。自己責任だから命を落としても良いと平気で言う人がこの国にたくさんいるのが残念ですね。自己責任かどうかと善悪はまったく別の話。

 

自動車メーカーが車のダッシュボードをスマート化していない理由

スマートフォンをつなぐのは良いですけど、それは処理のための頭脳ですよね。タッチパネルなんて絶対ダメ。

 

米海軍が発表!最新兵器「レールガン」の全貌

もはや人間は凶器が接近していることも知らずに命を落とすんでしょう。人間だけが消滅して兵器だけが残る戦争が起こりそう。

 

2015年大型施設が一挙に完成、大阪の新しいランドマークに注目!

人口流出トレンドにある大阪でも不動産開発は活発です。はたしてどこが不良債権をつかむのか。

 

無料漫画アプリの台頭 ── それを支える重要な2つの要素とは

電子化によって製造コストと流通コストが減り、在庫リスクもない状態で販売できるので、メリットを活かせばビジネスになりそうですね。漫画自体は人気あるんですから。

 

懐かしの70年代ヒット文具 ロケットペンシル、暗記ペンなど

ロケットペンシル大好きでよく使っていました。

 

秀逸すぎる「 #歴史上の人物にTwitterやらせたら」傑作選

そういえば、携帯電話があれば宮本武蔵が遅刻しても事件にならなかったですね。