人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

雪を食べても大丈夫、恵方巻き、新MacBook Air、そして新入社員の宴会芸など

スポンサーリンク

ISISは自滅への道を歩むか アラブ人の対立を煽る作戦が裏目に出る可能性

生きたまま焼いたことを非難するなら、空爆だって人間を生きたまま焼くんだから同じ。ISILの残虐性はそこじゃ無いですよ。

 

スタバ以上の旋風?「ブルーボトル」の自信

おいしそうだけど、日本の昔からの喫茶店と同じレベルのような気も。

 

国益とは何か。どのように損なうのか。僕は今がいちばん恥ずかしい

国民の益がホントの国益。

 

全国から注文が殺到! 田舎の小さな本屋さんによる「1万円選書」とは?

そもそも本なんて新しいほうが良い本というわけじゃないので、新刊を置く必要も無いんですよね。

 

新入社員「宴会芸をしたくない」は、甘えか!?

ホントに、就活マニュアルなんて読んで面接で演技しても何の意味も無いですよ。素の自分を見せて本音でやり取りして決めないと。

 

「Office for Windows 10」のテクニカルプレビュー版が登場したので早速使ってみました

ワードってバージョンが上がって操作性も良くなってますが、あの微妙な位置合わせの難しさは永遠に直らないのでしょうか。

 

噂:新MacBook AirとApple Watchのイベントが2月24日に開催?

以前のMacはマイナーな存在でしたが、現行のMacBook Airってわりと良く見かけるようになりました。MacBook AirはMacを一般化したモデルだと言えます。しかし現行タイプになって、はや数年。ここでフルモデルチェンジが来たら、一気に普及に加速が付きそうです。

 

伊東乾先生itokensteinの「広告代理店には悪いのだが<恵方巻>なる「風習」どうにもなじまない。」

なじまなければ、やれなければ良いだけ。ボクは関西人で小さい頃から恵方巻きを知ってるけど、今ではすっかりやらなくなりました。無意味なので。

 

Chromeで表示するフォントを変えて読みやすくする方法

Windowsって、なぜ抜本的なフォントの改革を行わずに、ずっと昔ながらの汚い表示を続けるんでしょうね。

 

雪を食べても大丈夫?専門家の見解

そんなに大量に食べるわけじゃないので、大丈夫。そもそも多少汚れたものを食べても大丈夫ですから、人間の体って。