人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

Yahoo!のスマホゲーム、旅客機墜落動画、不正レビュー、そしてメガバンクの敗訴など

スポンサーリンク

「科学のようで科学で無い」

非科学を認めてしまうと、例えば裁判で、犯行は自分ではなく幽霊の仕業、などがまかり通ってしまうのですよ。

 

名機“PC88mkIISR”30周年。1968年生まれが語る思い出ゲーム名作選

昔のパソコンって、どれもデザイン好きです。特に、FM-77。

 

「勝算は集客力」ヤフーがスマホゲーム参入

もともとケタ違いの集客力のあるYahoo!がゲームに参入して投資効果はどれくらいなのか。他者から見れば大きくても、同社にとっては投資効率が悪いかもしれない。注目ですね。

 

17歳でこのセンス。スタンリー・キューブリックが撮った1946年のニューヨーク地下鉄内の光景

現在ならネットで批判されそうな写真の拡散。

 

台湾で旅客機墜落、車載カメラがとらえたその瞬間

実際に中には人間が乗っています。中の人たちの恐怖はどれほどのモノでしょう。いつか自分がその一人になるかもしれません。

 

ソニー 上方修正も大幅な赤字の見通し

多角的企業は、せっかくどれかが好調でも不調な分野が足を引っ張る。グローバル化によって多角的企業は今後、事業が難しくなりそうです。

 

記念スイカ、注文が316万枚に JR東、発送に「時間欲しい」

なはは、もはや何の希少価値も無くなりましたね。

 

App Storeの不正レビューを量産している現場が明らかに?!

飲食店でもアプリでも、他人のレビューとかランキングなんて一切気にしないボクには何の影響も無い話です。

 

長野県の「うどん屋 いけや」の看板がめちゃくちゃ「IKEA」リスペクトな件www

そう言えば全国にある「かどや」ってチェーン店じゃ無いですよね。

 

三井住友銀行、認知症女性に執拗な投資勧誘で2千万円の損害与える 虚偽の社内資料作成

文末に、「メガバンクであっても、このような事件が起きる」とありますが、むしろメガバンクにクリーンなイメージは無いです。元銀行員として言っておきます。