人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

魔法使いの嫁、SNSリテラシー、タブレット出荷減少、そしてマネキンの服など

スポンサーリンク

パイロットの「自分撮り」で小型機墜落か、米NTSB

歩きスマホで電車に接触する人もいます。本人は注意してるつもりでしょうけど、本人が思っている以上にはるかに外部への注意力は失われます。歩きスマホは命に関わることを知っておきましょう。あなたの命は歩きスマホより軽いですか?

 

JT、「ルーツ」など飲料事業から撤退 9月末めど

少子化と喫煙率の低下、そして飲料撤退。さて、JTは今後もタバコを基幹事業として維持するか、それとも富士フイルムのように構造転換するか。

 

定額制音楽配信「KKBOX」の配信楽曲が1,000万曲突破

音楽って多ければ良いのかという気持ちもありますが、まあ少ないから良いわけでも無いですしね。

 

「マクロ経済スライド」が将来の年金に与える影響

マクロ経済スライドなんて日本の年金問題の本質とは関係無いんですよ。問題の本質は少子高齢化によって支える人々の人口比が減って負担が増えることです。

 

マネキンの服をプロジェクションマッピングで着せ替え、大日本印刷

おもしろい!けど、価格に見合う利用方法がなかなか思いつかない!

 

人気急上昇中! 超便利でカワイイ「手帳型iPhoneケース」10選

男性用も充実して欲しい。

 

タブレット世界出荷、初の減少 大型スマホに押され

ボクもタブレットを所有した経験がありますが、MacBook AirとiPhoneがあると、タブレットの使い道が思いつきませんでした。

 

恵方巻き:生豚肉のまま販売 名古屋三越栄店

ミスをしたことのない企業なんて1社も存在しないし、ミスをしたことのない人間なんて一人もいません。この件も単純な作業員のミス。昔なら企業と購入客との間で済んだ話なんですが今ではネットで拡散。今後、あなたのうっかりミスも、世界に配信される可能性があります。すべての人にその可能性があります。

 

ISIS事件で問われるソーシャルメディア・リテラシー

いまはSNS黎明期なので、こういう事自体が記事になりますが、あと10年も経てば、そういう環境自体が普通になるんでしょう。

 

書店員が選んだマンガランキング2015、第1位は「魔法使いの嫁」

ボクはこのタイトルを見て、日本語の難しさを感じました。夫が魔法使いなのか、妻が魔法使いなのか、わからないからです。魔法使いがいて、その人の妻の話なのか、それとも、魔法使いである妻の話なのか。どちらとも読めますよね。