人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

離職率、東京駅記念Suica、クレジットカードの利用情報、そしてドコモの多角化など

スポンサーリンク

サイクルシェアリング事業における合弁会社を設立 | お知らせ | NTTドコモ

1兆円単位の売上を誇るドコモが30億円事業に参入。ドコモの多角化は迷走しているようにも見えますが、はたして。

 

「イスラーム国」は日本の支援が「非軍事的」であることを明確に認識している

ISILは冷静・高度であるからこそ、その非倫理的な行動が恐ろしいです。

 

4件のクレジットカードの利用情報があれば、90%の個人は特定できるという研究結果

すごい情報ですね。問題は、これが事実であった場合に、具体的にどのような実害があるかです。

 

米アップル:50億ドル起債を計画、13年以降で4度目-関係者

儲かりすぎると、それはそれで苦労しますね。使い道のない自己資本を減らすために巨額の他人資本を調達。

 

東京新聞: 「一票の格差」是正へ2案 「9県」「12県」で議席減

一票の格差解消のために議席を減らすのは国会議員にとっては損失でしか無いんですよね。だから違法状態なのに議員はノロノロして動かない。国会議員全員の罪です。

 

東京駅記念Suica、申し込み169万枚 2日朝時点

当初は3000万円の売上予定が、すでに30億円に。JR東日本としては思わぬ収入。一方、希少価値は無くなるので、コレクターにとっての価値は落ちましたね。

 

「離職率」が高い業界とその実態

離職率が高いかどうかと本人の適性とは関係がないので、データに惑わされないように。

 

『Twitter』乗っ取り被害続出中! パスワード流出&連携アプリに注意

これ必ずしもパスワード流出だけではなく、自ら連携アプリを承認してしまうのが要因だったりするのが面倒ですよね。本人が承諾してしまってるわけですから。

 

年内に日経平均2万円?生保、信託銀行も楽観的予測 その根拠に疑問の声も

経済は人間心理で動くので、上がると思えば上がりやすいんですよ。だからなるべく皆さん、上がると信じましょう。

 

「のび太」という生きかた:自ら動き、周りに共感してもらう

高度な能力が必要とされる場面は意外と少なく、実はほとんどは行動さえすれば実現できるんです。でも、それすらやらない。だから実現しない。それが人間。