人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

コンピュータの性能低下、空間写真、靴ひもがほどける瞬間、そして90年の歴史に幕など

スポンサーリンク

さよなら、明治のお菓子「カルミン」... 3月末で90年の歴史に幕

サイコロキャラメルとミルクチョコレートは食べた経験がありますが、カルミンは見たこと無いですね。

 

CGじゃなかった!クルマに触れると一瞬でドレスアップする日産DAYZ話題のCMのトリックがついに公開!

CM見たことないですけど面白いです。

 

副業始めるヒマがあるならその分本業に注力したほうがいいですよ(id:fmnaka)

副業を始めるというか、本業の本数を増やすのが良いかも。仕事にもよりますが、例えば工場のラインで作業をしている人が収入を上げられる確率はとても低いので、確率の高い本業を別途開始し、その方が収入が上がる確率が高そうなら、そちらに注力するとか。

 

YouTubeがFlashからHTML 5に移行した今こそ振り返るスティーブ・ジョブズの5年前のレター

FlashはAdobeというよりもマクロメディア社のイメージですね。

 

サラリーマンでもフリーランス的なことをするべき理由

ボクは個人的にはサラリーマンは過保護だと思うんですよね。過保護すぎる労働基準法によってサラリーマンはぬるま湯に浸り、能力はどんどん低下し、国際競争力に勝てなくなり、日本の地位が低下する。当たってませんか?やっぱり厳しい環境で切磋琢磨する人のほうが能力は上がりますよ。

 

動画ともパノラマとも違う“空間写真”ってなんだ? Fyuse創業者に話を聞いた

実際に使ってみました。うーん、スマートフォンの動きに連動してムービーを再生する感じですね。

 

今年の2月は823年ぶりに……!!→1998年みてみましょう

計算すれば、これがデマかどうかがわかりますね。

 

真っ先に「テロに屈する」エンタメ業界はいかがなものか

これはテロ以前の話です。日本では年間150万人の人々が亡くなっているわけで、もしホントに配慮するなら何もできなくなります。

 

靴ひもがほどける瞬間の貴重な映像です

ほどけない結び方はありますが、そもそもほどけない靴ひもって作れないんですかね、と書こうと思ったけど、ほどけないと、それはそれで不便ですね。

 

警告メッセージに慌てるな!ソフトを売り込む悪質な手口

コンピュータというデジタル機器の特徴は性能が半永久的に低下しないことです。動作が遅くなるのは性能が低下したのではなく負荷が大きくなっているからです。