人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

不動産未来予測、従業員満足度、Google Earth Pro無料化、そしてiPhone向け望遠レンズなど

スポンサーリンク

大砲のようなiPhone向け望遠レンズが登場、全長約40cmで倍率は80倍

一眼レフカメラで80倍のレンズを作ろうとすると、おそらく本物の兵器の大砲並みのサイズになると思います。撮像素子(センサー)が大きいからです。スマートフォンのセンサーは小さいので80倍でもこの程度の大きさのレンズで済みます。まあその分、画質はすごく劣りますが。

 

英語、絶対話せるようになりたいと思ったら"やってはいけない"楽しいけど間違った英語学習法(id:rikka2016)

そんなに間違いでも無いかも。とことんがっつりは確かにそうですが、がっつりしすぎると長続きしなくなるんですよね。何より大事なのは継続性。あと、たったの10ヶ月だと、そんなに上達しないと思います。

 

最近結婚しないのが当たり前な風潮になってるけど

うーん、つまらない。世の中の風潮なんてどうでもいいです。自分の人生なので自分で決めればいい。世の中の全員がやってることでも自分が不要だと思えばやらなければいい。それだけです。

 

年額399ドルだったGoogle Earth Proが無料になった

Google Earthは楽しくてやめられなくなるのが欠点。ボクのようにたくさんの引っ越しやたくさんの職場を経験すると多くの街を知っているので、それが地図閲覧の楽しさを増幅させるのです。

 

リコーはなぜ「三愛水着」を今、手放すのか

リコーだったんですね。知らなかった。

 

SNS 見るのやめた

ボクはSNSは発信するのと、それに対するレスポンスを見るのが目的です。他の人の書き込みはほとんど見てないです。99.9%発信です。

 

不動産界隈の人が好き勝手に予測する業界の近未来像はこれだ

不動産売買をネットだけで行うのはリスクが大きすぎるので、さすがに実現しないでしょう、法的に。賃貸ならアリですね。

 

増え続ける”無届け介護ハウス”、その対策は空き家活用が現実的かつ有効(id:cbwinwin123)

昔の日本って、ご近所のコミュニティーが強固で、誰かしら面倒見の良い人がいたんですよね。今後の高齢化日本に必要なのはそういうコミュニティー。つまり血縁ではなく地縁ですね。

 

LINEで浮気疑い少女と男が互いの首絞め

こういう書き方をすると、LINEというインフラに問題があるような印象を受けますが、もちろん間違いです。原因は浮気の疑いに対して殺意を抱くという人間の性質ですよ。

 

経営者は、「従業員満足度」を気にする必要はない。

満足度は個人個人に差異があります。AさんとBさんの満足を得るために職場を変えた結果、Cさんは離職するかもしれません。Cさんがその企業にとっての稼ぎ頭なら、結果としてAさんとBさんにもダメージを与えます。