人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

深海の巨大サメ、法隆寺の拝観料、SC-88、そして身代金目的の誘拐事件など

スポンサーリンク

なんじゃこりゃ…車体の下に吸い込まれて開くドア

自動車ってクオリティはどんどん上がってるんですが、メカニズムに関してはほとんど進化してないんですよね。ドアもそうですし、ワイパーもずっと同じですし。

 

「100円ローソン」260店閉店 小型スーパーも撤退

食品スーパーの場合、100円未満のモノが多いんですよね。そこ、結構、重要なポイントだと思います。

 

​1時間座ってテレビを見る度に22分の寿命が縮む

ははは、ボクは1時間テレビを見ると1時間寿命が縮まると考えてます。だからテレビを手放しました。

 

これはスゴイ! インスタントコーヒーが10倍美味しくなる淹れ方

すぐにできるので試してみました。確かにおいしいですが、お湯だけでもおいしいので、よくわかりません。

 

身代金目的の誘拐事件が減ったのは何故ですか?

テクノロジーの進化で減る犯罪と増える犯罪。

 

「SC-55」や「SC-88」がiOSアプリで復活、ローランドが「SOUND Canvas for iOS」発売

当時のデザインそのままで泣けてきます。

 

3週間で体重が4kg減ったという話。(id:banban)

ボクは1年間で17kg減らした経験があります。その時は運動はほとんどせずに食事療法のみ。今は運動併用ダイエットをしてますが、この方がキツイです。なぜなら筋肉が重いからです。筋肉は脂肪より密度がずっと高いので、同じ体積ならはるかに重いのです。でも逆に言えば、同じ体重なら筋肉質の人のほうがずっとやせているということです。だから今のボクは体重は減りませんが見た目が変わってきました。筋肉は燃焼エネルギーが大きいので筋肉を増やせば増やすほど脂肪が減りやすく(燃えやすく)なります。これが筋トレの利点。

 

LinkedIn創業者「起業とは崖から飛び降り、落ちるまでに飛行機を組み立てるようなもの」

良い例えですねえ。これが端的に表すのはスピード感だと思います。サラリーマンしか経験が無い人にはわからないのが時間の大切さ。

 

客減れば、値上げやむなし法隆寺 拝観料引き上げ

これ、法隆寺だけの問題じゃないです。少子化日本の根幹の問題。人口が減っても日本の面積が減るわけではないので、単位人口あたりの負担は増加します。今までは100人で1本の橋を維持していたのが、今後は50人で1本の橋。重く、のしかかります。

 

東北沢に高齢者向け宅配弁当「ライフデリ」-介護施設のニーズも発掘

高齢化社会というのは単位人口あたりの病気持ちの人の数が増えるということなので、それを見越したビジネスや社会インフラが必要なんですよね。こういう発想が今後どんどん出てきそうです。

 

知ってるやつとだいぶ違うけど、深海の巨大サメ「ラブカ」が生け捕りされる。

深海魚って、なぜ人間から見るとグロテスクなんでしょうね。