人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

丈夫なLightningケーブル、原油価格、体のサイズ、そしてTwitterのグループDM機能など

スポンサーリンク

搭乗時間が最も短い搭乗順は?後ろから順に搭乗するのは効率が悪い?

ところでこの記事の趣旨とは異なりますが、飛行機だと後ろの座席、列車だと後ろの車両に乗っている人の方が事故の際の生存率が高いと思うんですがいかがでしょうか。

 

Nexus 6の背面の窪みは当初は指紋リーダーだったらしい。Appleがらみで搭載不可になったと伝えられる

iPhoneに指紋センサーが搭載されてからボクには便利すぎて欠かせなくなりました。

 

首相官邸前が「ディスコ」になった 「世界平和を祈って踊るだけ」〜沖野修也氏も参加した「官邸前DISCO化計画」

人質事件のような重大な局面の際には政権の足を引っ張るのではなくて、超党派で全力で政権を援助すべきじゃ無いですか、人命救助第一ですよ。踊るのは後からでもできますから。

 

読売新聞のピケティ話:なかなかよいでき。

大手新聞って専門家のチェックは入らないんですかね。

 

満足できる物件を探すために僕がした事(id:FromAtom)

ボクは昔、ひどい業者に遭遇しました。ネットで物件を見つけて内見予約を入れ、約束の日時に現地に行くと誰も姿を見せず。電話で問い合わせたら、「でも、その物件、家賃安いですし。」と謎の返答。そんな会社、生き残れるはずもないです。

 

TwitterがグループDMを導入、招待可否のルールに注意。30秒動画にも対応

30秒動画とは思い切った決断ですね。長いです。同社のサービスであるVineの6秒動画にどう影響を与えるでしょうか。

 

丈夫で絡みにくいライトニング・ケーブル『Anker Nylon USB Cable with Lightning Connector』

Appleの純正ケーブルは一度使えば二度と使う気が起こりませんねえ。

 

原油価格の低迷長期化へ、中国の需要伸び鈍化

原油価格が長期低迷ってことは、まだまだ石油の埋蔵量は豊富と考えて良いんですよね。実際のところ、あと何年分あるんでしょう。

 

ネットで服を買う時は必須!誰でもできる体のサイズを測る方法

ボクは衣服って年に1回どころが数年に1回くらいしか買わないので、自分の各サイズを全然覚えてないんですよねえ。

 

教えて、木村先生! 確定申告あるある:どうしてSuicaにチャージした金額を「旅費交通費」で処理しちゃダメなの?

これ、Suicaではなく、おサイフケータイなら、スマートフォンの位置情報履歴と合わせて、完璧なトレースができそうですね。そういうアプリが出てきそうな気がします。超便利ですから。