人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

KFC新メニュー、圧縮アルゴリズム、ソニーの格安スマホ、そして平均寿命100歳など

スポンサーリンク

新たなデータ圧縮アルゴリズム「LZHAM」

技術って単に開発するだけではなく、それが普及しないと役立たないのが難しいですよね。例えば新しい圧縮技術をこちらが使っていても、それで圧縮したファイルを先方で解凍する手段が無ければ意味が無いわけです。

 

カリフォルニア大学、ゆで卵を“生卵”に戻す新しい方法を発明

生卵がゆで卵になるのって、化学変化じゃなくて状態変化なんですね。

 

ソニー、格安スマホ販売へ=今春、イオンと組み検討

これ、ソニーがブランド力を捨てることにもつながりますよね。果たしてこれで利益が確保できるかどうか。

 

みずほ、不正送金を防止する「ワンタイムパスワードカード」の取り扱いを開始

トークン方式との違いがあまり良くわからないです。

 

「平均寿命100歳」になると社会保障費はどうなる?

寿命が伸びることと身体が健康であることは別なんですよね。つまり病気なのに延命が行われ医療費はますます膨らむ、と。

 

もう廃墟とは言わせない! ピエリ守山潜入記

この手のショッピングモールって個々の店舗の寄せ集めなので、他のショッピングモールと大して差別化できないんですよね。となると、モールの中身よりも周辺環境の方が重要になってきます。立地とか競合とか。ピエリ守山ってそのあたりはどうなんでしょう?

 

氷川丸と日本丸 老朽化進み保存に課題

海に浮かべた状態で保存するのって難しそうですよね。塩水がダイレクトに付着するので劣化が激しそうです。

 

「暗殺教室」「Mステ」「笑点」……イスラム国脅迫でテレビ局の「自粛」相次ぐ “行き過ぎ”に懸念も

自粛の意味が無いですね。日本では毎日のように交通事故や自殺や事件で人が亡くなっています。自粛するなら1年中やらなきゃ。単にマスコミで報道される事件だけで判断してもホント無意味。

 

ケンタッキーフライドチキンの新メニューが衝撃的「人類に対する犯罪だ」

おいしそうです。

 

『口ベタ営業マンが渋谷ギャルをナンパし続け半年後に1億の契約をとった件』著者が教える、真の「コミュ力」の鍛え方

ここで言うコミュニケーション力とはビジネスでは活きるかも知れません。が、それは人間の深い付き合いとはほど遠いと言うことも知っておくべき。人間の関係は最終的には人間力ですから。