人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

織田信長、いろいろな歯みがき、議会の非常識、そして歯が混入など

スポンサーリンク

上位1%が世界の富の半分を保有か

努力の結果、格差ができるのは当たり前。問題は、努力とは無関係な格差なんですよ。例えばたまたま金持ちの家に生まれたとか。そういうのは不公平なので解消すべきですね。相続税100%でOK。

 

信頼性が高いHDDはどこのメーカー製か 2015年版 ~ オンラインストレージのHDD4万台の運用結果

ハードディスクの場合は、他の機器とは根本的に話が違うんですよね。ちょっとでもクラッシュすれば、それは膨大なデータが全滅することを意味しますから。

 

号泣県議が明らかにした3つの非常識

全国の全議会を第三者によってチェックすべし。

 

猫・犬用の袴がかなり本格的!

人間のエゴ。

 

山崎製パンのロールケーキに歯が混入?暴露騒動の真相を取材、衝撃の結末

当たり前ですが、製造装置をどう設計しても歯が混入することはありえないので、もし歯が製造工程で混入したなら、それはもう確実に人為的なものです。

 

実質2000円で国産PCが手に入る!? 長野県飯山市に「ふるさと納税」してみた

ふるさと納税って誰がどこに納税するかが読めないので、地方によっては予算計画に破綻をきたすんじゃないんですかねえ。

 

織田信長に学ぶ目標設定とマーケティングの重要性

目標設定自体が難しいことが多いですね。難易度が高い目標だと、それによって達成自体が不可能になることも。例えば、今年は宇宙旅行をする、という目標とか。

 

「モノ言えない社会は息苦しい」名誉毀損で訴えられたネトウヨ大学生の告白

これを読む限り、モノを言えなくしているのは自分自身ですよね。

 

いろいろな歯みがきの仕方 (id:Henteko)

画力が効いてますよ、画力が。

 

有名ブログですら互助会ブックマークが必要という現実

考えすぎ。内容ですよ、内容。ちきりんの日記は読んでて面白いですから。有名で無くても面白いから読んでしまいます。