人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

自転車盗難、ハート型携帯電話、新大阪駅、そしてクロレラなど

スポンサーリンク

イスラム国の映像は合成!!という主張

今回のこれが合成かどうかはまだわかりませんが、もうコンピューターグラフィックス技術がここまで発達すると、もはや画像や映像って、証拠としては使えませんよね。今後さらに高度化するでしょうし。

 

新幹線と一緒に50歳重ねた「新大阪駅」 - ことばアップデート

新幹線の駅にもいくつかのパターンがあります。例えば東京駅のようにJRのターミナル駅に新幹線駅を併設したケース。名古屋、京都、広島、博多などです。一方、JRのターミナルとは別の駅を作ったケース。これが新大阪駅。他に、新横浜や新神戸などですね。主に地理的な要因ですね。

 

「クロレラ」広告差し止め命令 京都地裁、全国初の判決

効能が無いことの立証責任。効能があることの立証責任。後者が求められます。

 

ダイソーの安売りが異常すぎる件について…

ダイソーは単に低価格を実現したことだけがすごいんじゃないんですよね。豊富な商品ラインナップで店内の滞在時間を長期化させる仕組みを作ったことがすごいんです。店内で過ごすことの楽しさ。これこそがダイソーの真の目的。

 

必ず上がる! TOEICの点数を劇的にアップする24の手順

読解力、リスニング力はTOEICで判定できます。問題は、TOEICの点数が高くても記述や会話がほとんどできない人がたくさんいること。企業はそれを求めているでしょうか。求めているとすれば、何のため?

 

ロードを買うということは盗難の恐怖と戦うということ

自動車ですら盗難が後を絶たないんですから、自転車は言わずもがな。

 

セブンスポットにログインするともれなくメールアドレスが漏れる可能性がある(id:jptomoya)

「もれなく」なのか「可能性がある」のか。そこだけが気になりました。

 

ハート型の変形PHS「Heart」の可愛さを写真で詳しく見る!

ハート形をねじるとストレート型になる。それだけで感心しました。

 

続々登場のウェアラブルに暗雲?

なるべくモノを持たない発想のボクにはウェアラブル端末は興味はあっても所有することは無いですねえ。例えばスマートフォンで時刻がわかるので腕時計は着けませんし。

 

台湾のネットカフェで長時間ゲームをプレイしていた男性が死亡、地元警察が注意喚起

心不全はゲームをまったくしない人でも起こるので、ゲームが原因と結びつけるのは短絡的すぎませんか?相関関係はあっても因果関係があるかどうかは慎重な判断が必要です。