人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

トイレの数、製麺所、蒲蒲線、そして文章力など

スポンサーリンク

「クラブニンテンドー」サービス終了のお知らせ

そういえばボクも昔、ポイントを貯めてグッズをもらったな〜。

 

iPhoneなどを二重割賦なく1年半ごとに機種変更できるプログラム、KDDIが発表

300円を18ヶ月、つまり5400円の上乗せで残債が消えますね。ただし旧機種は回収されるので、売却できません。さて、お得かどうか。

 

蒲蒲線、2020年の暫定開業めざす 東京・大田区方針

京急蒲田駅と蒲蒲線とは便利につながるんですかね。

 

読むだけで文章力が身につく「プロのコツ」とは

読書は思考力の訓練。

 

Mac 30th JP 実行委員会、2月14日に「Macintosh 30 Years Meeting TOKYO」を開催

パソコンの同一メーカーの単一ネーム機種が30年も続いているのはもちろん世界一であり、そして世界中にファンが存在するのも恐らくMacだけでしょうね。VAIOもThinkPadも売却されましたし。そういう意味でAppleは見事にブランド構築を成し遂げています。

 

感謝!!ブログの累計アクセス数が100万を通過しました (id:nurahikaru)

記事数が300本ほどで100万PV到達。効率が良いですよね。大半のブログは月に1000PVもいかないわけで、それはすなわち、ほとんどの人は一生かかっても100万PVを見ることは無いわけです。貴重な体験ですよ。

 

ラーメン通注目の「製麺所」5選

同意。ラーメンマニアのボクも、最優先は麺です。ホントにおいしい麺なら、スープや具材が無くてもおいしく食べられます。どれも同じように小麦を使い、同じような形状なのに、実に様々な麺が存在します。実に奥が深い。

 

何が就活自殺した学生達を追い詰めたのか?就活失敗で人生終了なのか?(id:paiza)

学校を出て会社に入って結婚して子育てして。こういうありがちなパターンは本人ではなく赤の他人が作ったパターンだと気づけばいいんです。赤の他人が作った人生パターンに自分の人生を当てはめる必要はありません。自分の人生だから自分で決めたパターンで生きればいいんですよ。そうすれば他人と同じように就職できなかったからといって何も悩む必要もありません。ボクみたいに難しい大学を出て大企業に入っても辞めて地を這う人生を送る人もいるんですよ。

 

サザン桑田の謝罪に抗議団体「今後も監視は続けていく」

監視?言論の自由、思想・信条の自由はどこへ?ここはどこかの共産主義国家ですか?

 

オフィスのトイレ個室がいつも埋まってて困ったので社員数と個室数の法律を調べて驚いた

これ、トイレの個数を増やすというコストアップの方法よりも、ランチタイムをズラすという仕組みのほうがはるかに簡単に実現できますよね。