人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

宅配便、資産家、不動産業、そして山手線一周など

スポンサーリンク

山手線一周を歩いた。約14時間。

いいですね。ボクもいつか実行します。

 

交通事故死の多い国Top10―1位は……「ニウエ」―ニウエってどこ?

これを見ると日本は世界の中では相対的には交通事故死の少ない国。でもそれは相対的な話です。毎年数千人が亡くなっています。相対的には少なくても絶対的にはものすごく多い。これこそ数字のマジック。

 

700匹以上の猫(と犬とヤギ)が暮らす家

基本的に猫は自由に暮らすので飼いやすいですよね。勝手にどこかに出かけて勝手に帰ってきて。

 

受験勉強は起業の役に立つ

もうちょいシンプルに考えても良いですね。●●ができないより、できるほうが絶対にプラスです。できないことがプラスになることは絶対に無いです。

 

【つまようじ少年逮捕】取り調べにも素直に応じる、氏名入り住基カードを所持 「こんなおとなしい子が…」

過去の色んな事件で学んだはずですが、事件を起こすのにおとなしいかどうかはまったく関係無いです。事件の要因は先天的なモノより後天的なモノの方が圧倒的に多いです。

 

配車サービスUberにタクシー業界が「待った」

批判してもあまり効果は無いでしょう。なぜなら生き残るかどうかは市場が決めるからです。Amazonが批判を浴びながらもあれだけ成長しているのは他でも無い、ユーザーがAmazonを選んでいるからです。

 

DUALSHOCK 4にXperiaを取り付けられる「PS4リモートプレイ」用純正マウンター,ようやく1月24日発売

重量バランス、それだけが気になります。

 

「宅配便が届かない」トラック運転手不足深刻!キツい、安い、長い・・・

理論的には不可能じゃないですか?例えば夕方5時に配達指定の荷物が100件分あれば運転手は100人必要ですよね。そんなに最適に人材を確保配置はできないと思います。

 

2014年の倒産件数、不動産業は6%増

不動産業とひとくくりにしても広すぎます。自社物件を売る業者、仲介する会社、管理をする会社。仕事はまったく異なりますからね。

 

世界一の投資家ウォーレン・バフェット氏が実践する、賢明で謙虚なリーダー論

世界有数の資産家ながら倹約家。おカネは稼ぐのが目的ではありません。稼いだおカネをどうやって役立てるか。自分のために使うか、世のために使うか。それによって人物評価が決まります。バフェット氏のやり方を見習いたい。