人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

腹筋ローラーの効果、1週間の食費1000円、NSX、そして世代間格差など

スポンサーリンク

自動車学校津波訴訟:遺族へ19億円賠償命令 仙台地裁

ボクが疑問に思うのは、なぜ教習生たちは消防車の避難放送を聞いて逃げなかったのだろうということです。幼稚園児なら判断力が無く仕方ないと考えられますが教習生は18歳以上。もしかして教習生自身もまた、津波が来るという予測ができていなかったのでは?そう考えると、教習所が予測できたという判決に疑問が生じるんですが、みなさんいかがでしょうか?

 

ホンダ、「NSX」世界初公開=10年ぶり復活−北米自動車ショー

別にホンダのファンじゃなくても、日本の自動車で唯一と言って良いスーパーカー、NSX。日本を代表するクルマのひとつとして復活は嬉しいです。ただ、ボクは先代のあのリトラクタブルライトが好きでした。空力的には不利でも、いかにもベタなスーパーカーなデザインが良かったんです。新型は今のホンダっぽいですが、普通のヘッドライトに普通のグリル。

 

駅員さんも驚く電車内の忘れ物

この前、ボクは電車内で紙袋の忘れ物を見つけましたが、もちろん自分では絶対に手を触れずに係員に連絡。みなさんも手を触れないように。地下鉄サリン事件から20年ですね。

 

赤坂プリンス跡地に超高級ホテル 西武、16年開業予定

赤坂プリンス新館って短命でしたけど、コスト回収できたんでしょうか。

 

世代間格差の正体~若者って本当に損なの?

厚生労働省の記事なので、当然ですが厚生労働省が不利にならないような書き方ですね。ですが、はっきり書いておきます。積立方式ではなく賦課方式で制度設計したのがすべての元凶ですよ。

 

姥捨て山伝説は真実なのか?捨てるより殺した方が効率的などの不合理な点多数

ボクはこの手の問題が話題に上るたびに思うことがあります。それは、この世に存在するすべての食料を合計すれば、餓死する人はいなくなるんじゃないかという点です。つまり、餓死は、食料不足ではなく、食料偏在の問題じゃないかと。いつか調査してみたい。

 

挟んでひっくり返して攻撃!ドコモが放つ、リバーシで戦うRPG : ドラゴンリバーシ

大ヒットが出ると、それを類似する品が登場するのは世の常。かつてはテトリス。今はパズドラ。

 

森永卓郎氏 1週間の食費1000円でも意外に豪華な食事できる

家計を維持するには2つの方法があります。それは、収入を増やすことと支出を減らすこと。後者も大切ですが、みんながそれをやると国内消費が落ち込み、確実に景気は後退し、さらに収入減につながります。仕事はひとつである必要はありません。多くの人が副業など複数のビジネスを行うことを期待します。

 

ボクが考えた銀座駅 東京メトロがデザイン案を募集しているぞ

同じ銀座線でも、古さを感じさせる銀座駅と新しさを感じさせる表参道駅(実際は古いんですが)。その個性がステキなんですよね。あの古い銀座駅が無くなってしまうんでしょうか。

 

腹筋ローラーの効果的な使い方、無理なく1年続けて少し割れたおすすめの回数や頻度 - はぴらき合理化幻想(id:hapilaki)

すごいなー。この手のいわゆる「三日坊主」的イメージの器具を1年間継続している人を初めて見ました。ボクも非天マザーでよく書いているように習慣化は強烈な武器になります。難しいことを短期でやるより簡単なことを長期で行う。難しいことはそもそも実行が困難だし、仮にできたとしても短期だと真似る人が出てきます。でも長期で行うことに追い付くには短期では不可能。つまり他人に追いつかれないんですよね。あ、これはビジネスで有利に立つための話ですが。