人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

雪国のLED信号機、トヨタ最大の敵、成人式、そして通勤手当など

スポンサーリンク

Web編集者・ライターが間違うと恥ずかしい日本語の正しい用法10選

実はこう見えて、ボクもブログを書く時に、漢字にするかひらがなにするか、いつも迷っています。

 

本の虫: アンチウイルスソフトウェアの脆弱性

パソコンと他の家電製品や自動車との大きな違いは、他の家電製品や自動車は完成品メーカーが最終製品の形で出荷してユーザーはそれを使うだけ。でもパソコンは完成品メーカーが出荷した状態では何も使えず、そこからユーザーが各メーカーのアプリをインストールしていきます。つまり使える状態で統括するメーカーは存在せず、ユーザーによって環境が異なるわけです。

 

99%の注意をポジティブな言葉に向けると、ネガティブな反応にとらわれなくなる

そりゃ、理屈ではそうでしょう。病気や犯罪や被災で家族を失った人に同じことを言えますか?

 

 

5年後、トヨタ最大の敵はグーグルになる

Googleは相変わらず広告で稼ぐ会社で、その稼ぎがあまりにも大きいので、その資金で多角化経営を行っていますが、他の事業はあまり儲かっていません。これが他の多角化企業との違いですね。将来も広告事業は安泰でしょうか。

 

猫が座ってテレビを観ている

ボクはもう長い間、テレビを見てませんねえ。

 

省エネで普及するLEDの信号機、でも、雪国ではLEDだと困るときも…

万能なモノって無いんですねえ。でも人間は経験から学び、改善していく。

 

驚きの60ドルのWindow8タブレット! 『WinBook TW70CA17』開封の儀!

40インチのテレビが4万円台で買える時代、この手の安売り機器に驚かなくなりました。

 

成人式 横浜市で一部新成人が暴れる騒動

成人式で暴れる人を見て思うのは、毎年同じように成人式になったら暴れるという個性の無さ、主張の無さ。人と違うことをやって個性を出してみろっつーの。

 

通勤手当を廃止したらどうなる?高速道路を無料化したらどうなる?

この場合の輸送コストとは金銭コストと時間コストですね。金銭コストに関しては当該会社に残るか鉄道会社に移るかの違いなので大した問題では無いですが、時間コストは大きいですね。

 

バズる方法だけでは良質なコンテンツは作成出来ない(id:s-supporter)

当たり前すぎます。が、当たり前なことほどやってない人が多いのもまた事実。