人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

食べ放題、幸福税、ハローワーク、そして超格差社会など

スポンサーリンク

幸福税を実施するべきだと思う。

他人の幸せを妬むか、他人の不幸に手を差し伸べるか。ボクは後者かな。

 

英語勉強中なら絶対読んでおくべき、2014年話題の記事ベスト50

英語学習サイトの需要って高いですねえ。

 

ハローワークの空求人やブラック求人について何度もどれが駄目か言って修正させてるけど

構造の問題では?ハローワーク職員の給与体系ってどうなってるんでしょう?歩合なら、そうなりますよね。

 

世界は、「超格差社会」の矛盾に震えている

地球というひとつの国家にみんな仲良く住める日は来ないんでしょうか。だって、しょせんは気持ちの問題ですよ。

 

偽物のキャッシュカードを郵送で送りつけて、正規のキャッシュカードを返送させようとする詐欺に注意!手口が非常に巧妙です。(id:cardmics)

ボクのような金融畑の人間には、あからさまにおかしいのがわかるんですが、一般的には騙されちゃうんですよね。はっきり言って、この手の犯罪の刑罰が軽すぎるような。

 

首都直下巨大地震の確率急上昇!これは絶対に来る! 東京46%横浜78%埼玉51%。いますぐ逃げたほうがいい

 

どこへ?発生確率が100%未満の事象で今すぐ逃げる必要があるなら、地震に限らないですよね。例えば交通事故で死ぬ確率だってゼロじゃないですから、この理論で行くなら、「外出は絶対にしないように!」と言うしかなくなりますよ。

 

まだ松屋の牛丼なの?そんなあなたに提案する都内のおいしい牛丼9選 | RETRIP

どれもおいしそうです。ボクは松屋もすき家も吉野家も大好きですよ。

 

モンティ・ホール問題 - Wikipedia

非天マザーの方に詳しく書こうと思うんですが、マリリン・ボス・サヴァント、すごいです。

 

食べ放題がおすすめできない理由(id:bobcoffee)

まあ好き好きじゃないですか。価格というのは売手と買手の合意によって成り立つので、食べる本人がその価格を支払い、その内容を得たいと思ったのなら、それは適正価格なわけで。

 

リコー「就業中は全面禁煙」にネット称賛 「さすがやで」「サボリ防止にもなる!」

喫煙派の人にとっては厳しいかもしれないけど、タバコの存在する世界と、最初からタバコの存在しない世界、後者のメリットはデカイです。いま喫煙派の人も、最初からタバコという概念を知らなければ、それに使う無駄な時間、おカネを失うことも無く、健康にも寄与し、他人にも迷惑を掛けることが無かったわけです。