人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

危険ダイエット、ホームドア、動物ハンガー、そして伊勢うどんなど

スポンサーリンク

ダイコンで殴られ男性けが 愛知の市民農園

「勘弁して下さい。」と言いながらダイコンで殴るのは良くないです。

 

電子辞書、気が付けばカシオの独壇場

スマートフォンは完全に電子辞書の機能を網羅しているので、電子辞書は終わると思ってました。学校の授業でスマートフォン禁止なんですね。

 

伊勢うどんがもたらしたパラダイムシフト

伊勢うどん、ボクも大好きです。そして三重県には他にも名物が多すぎます。おいしいモノだらけ。一生に一度は行っておくべき県、それが三重県。

 

富士そば「不思議な天ぷら」消える ファンが名残惜しむその味とは

こういう業態はデフレ業態と言われますが、別に節約のために行くのではなく、単純においしいから行くことも多いんですよね。牛丼屋さんもそうです。

 

球界勝利数トップ3「投げすぎで投手の肩は壊れぬ」で意見一致

完全に、因果関係と相関関係を混同してしまっている話ですね。投げ過ぎで投手の肩が壊れることももちろんあります。しかし、このトップ3の人たちは、投げ過ぎでも壊れなかった人たちです。そういう人ももちろんいます。投げ足りないから肩が壊れるのではないです。逆ですね。肩が壊れなかったから(丈夫だったから)、それだけ投げられたわけです。すべての人の身体が同じ耐久力だと考えているのなら、それは間違いです。まあトップ3の人たちが言うことなので権威がありすぎて逆らえない人も多いんでしょうけど。

 

「動物ハンガー」とやらがシュールすぎて可愛いw

リアルすぎて怖いです。

 

レノボの新型LaVie Zハンズオン、こんなに軽くて良いの?

いいですねえ。この軽さ、この質実剛健に、Mac用の使いやすいトラックパッドが組み合わされば最高なんですが。

 

東急、2020年までに主要3路線全64駅にホームドアを設置

バーが上に上がるタイプのホームドアがあるんですよ。あれってドアの枚数などに左右されなくて良いと思うんですが。

 

正社員はなくした方がいいと思うけど、やるなら貧困対策(特に住宅政策)は必須です

そもそも、みんな労働してるのに、正社員だけ「正」というのも変な話。同じ労働してるのに正社員だけ待遇が良いのも変だし、正社員よりも能力の高い派遣社員もいますよ。

 

安易に試しちゃダメ!健康被害のおそれアリ「危険ダイエット」2つ

摂取カロリーより消費カロリーが大きければ確実に痩せるので、食べるのを控えめにして適度に運動するのが、もっとも確実かつ健康な方法ですよ。あと、振り返ればわかりますが、必ずしも空腹じゃなくても間食などを食べてるのが太る原因。本を読むなど、他のことで気を紛らすのは効果的。