人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

ラーメンの写真、恐れていること、ホットヨーグルト、そしてカエル串刺しなど

スポンサーリンク

子供の頃、何が欲しかった? 〜iPodのマーケティングとソニーの凋落

それまでずっとWindowsパソコンを使っていた人がMacを使ってみて、その完成度の高さに驚き、なぜ今まで使わなかったのだろうと思う、ありがちなパターン。

 

諏訪大社カエル串刺し神事に抗議 動物愛護団体「許すことのできない残虐行為」

どんな伝統行事も、始めたときは伝統では無いわけで、逆に言えば、今から始めることも、ずっと続ければ伝統行事になります。というわけで、伝統に大した意味は無いです。カエルだって串刺しにしたあと食べるわけじゃないんだから、無駄な殺生ですね。一番最初の人がよくわからない行事を始めてしまったというだけで、それを盲目的にやり続ける無意味さ。

 

ホットヨーグルトを作ってみて分かった7つの効果

やってみましたよ。非常においしい。

 

1万3000円の会計でお釣り4万6000円もらった男が詐欺容疑で逮捕 「これって店員は悪くないの?」→弁護士に聞いてみた

ひとつだけ言わせてもらうと、酒を飲んで酔っていたことを免罪符にする世の中のおかしさ。

 

1989年の日本の時価総額ランキング上位100社は今どうなっているのか

わずか25年で顔ぶれが激変してますね。

 

「高額な布団のマルチ商法に業務停止命令」

インターネットが普及するほど、情報は普遍化していくので、マルチ商法のような情報格差を利用したビジネスは難しくなるはずです。いつまでも、この商法にしがみついていると生き残れませんよ。確率的にも倫理的にも。

 

うその電話で1億4000万円余詐取

善意を利用した犯罪は最低ですね。

 

俺が今まで食ってきたラーメン晒す

単純にこういう画像が集まるページは好きです。

 

ジャパンネット銀行、パターン認証でログインできるアプリ「残高確認」を公開

iPhoneに入れて使ってみました。ホントに残高が確認できるだけ。あと、iPhoneの指紋認証に対応して欲しいです。

 

【どんどん痛い目に遭え、そして逞しく成長しろ】「不安」を原動力に生きるか「希望」を原動力に生きるか。ー 現状を打破する道は唯ひとつ、自分が恐れていることをやることだ。 (id:ibaya)

そのとおりですね。困難を経験すれば耐性が付く。経験すれば成長する。未経験こそが最大の失敗。あとは健康に感謝してくださいね。健康はホント大切。五体不満足の乙武氏は手足がなくて不自由だと思われがちですが健康で元気だから動き回れます。でも、病気になるとすべてが停止します。世の中にはそういう苦しみを抱えている人達がいることも忘れないで。