人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

フライパン選び、花火工場爆発映像、PS4、そしてチョコレートとんかつなど

スポンサーリンク

早稲田大学の学生に愛されまくった食堂『フクちゃん』のチョコレートとんかつ

他の食べ物って、作ってからある程度の時間が経過しても、また温めればそれなりにおいしく食べられるんですが、とんかつって時間が経過すると猛烈に味が落ちますよね。とんかつだけはできたてを食べたい。あ、チョコレートも気になる。

 

大きいことはいいことなのか!?:ワコムの最新液晶ペンタブ「Cintiq 27QHD」を漫画家が使う

画面解像度の向上、表示面とガラス面との距離の極小化、そして処理速度の向上。これらが達成されれば、いよいよ紙の出番は無くなりそうです。

 

ニコン、一眼レフ「D5500」を海外発表 - タッチ式バリアングル液晶搭載

ニコンの面白いところは、下位機種であっても新機種なら、上位機種を超える機能や性能を搭載する点。さて、この機種はどうでしょう。

 

PS4、世界累計販売台数1850万突破! 歴代プレステ史上最速普及

初代PSではCD-ROM、PS2ではDVD、PS3ではBlu-rayを一般化させました。今回のPS4は初めて、目新しいメディアは無し。こなれたメディアを使うことで低コスト化できたのが大きい気がしますがいかがでしょうか。

 

4月で消える三洋の社員「こんなはずじゃなかった」…口をついて出る、パナ・三井住友・GSへの恨み節

救済したパナへの恨み節はお門違いだと思いますが。

 

進化した自転車ペダル

人間の動作を電力に変換できる仕組みって重要かつ有効ですよね。どこかの駅に、床に装置があって、毎日、大勢の人々が踏むことによって発電するシステムがあったような。これ、早く普及しないかな。

 

ファミマ、ニーズ無視の異常な積極出店の危うさ 3強内で唯一減益の独り負け、3位固定か

この記事の第4段落。セブンに比べてローソンとファミマの売上高がいくらなんでも小さすぎる気がしますが、間違ってませんか?

 

格安3万円で15.6インチもある新しい「Acer Chromebook 15」登場

パソコンはますますコモディティ化。でも、ネットをやるだけなら、これで十分。画面サイズの割には解像度が低いですが、その分マシンパワーも少なくて済み、不満は少ないでしょう。

 

カメラマン吹き飛ばされ…花火工場で大爆発の瞬間

厳しい基準がある日本は進んだ国です。

 

合羽橋のプロが教える「後悔しないフライパン選び」! フッ素加工に強火はNG!?

ボクも料理をつくるのが好きなのでフライパン選びは楽しいです。ただ、もっとも手入れが面倒な調理器でもあるんですよね。