人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

NHK未契約、近視、スマホをPCに変身、そして非正社員など

スポンサーリンク

近視だけじゃない!ついに「老眼が治る日」が近づいていると判明

レーシックもそうですが、術後の後遺症などが心配されるわけですよね。まあ、何もしなくても人間は高齢になれば不具合は出てきます。なので治療のリスクを気にしすぎてしまうと、治療のメリットも手に入れられないことになってしまいますね。ま、術後、数十年だけ使えれば良いわけです。

 

最重要!月のブログ報酬が5万円を超えて気付かされたブログ運営の成長法則 - あしたはもっと遠くへいこうあしたはもっと遠くへいこう

うーん、それでも月に5万円だと全然生活できませんよね。ここから伸ばすのが大変ですよ。ボクはもうひとつのブログ「非天マザー」で5年間で1900記事以上書き続けています。この人は2014年12月も19記事しか書いていませんが、ボクは45記事。ほぼ毎月、40から50記事ほど書いています。毎日毎日。なので、書き続けるのは当たり前で、それでも大変なんですよ。ここからの大変さもまた経験しているわけです。さて、どうなることやら。

 

NHKと未契約なんだけれど、『NHKからの大切なお知らせです』が届いている方へ!ほったからしにすると大変な事になりますよ!

ボクは2014年は一度もテレビを見なかったし、今後も見る予定が無いことに気づいたのでテレビを手放すことにしました。エアコンより高い電気代、時間の無駄、脳の劣化、NHK受信料、すべてが解決します。

 

相模原市:横浜線を地下化へ 補給廠と市街地を一体開発

日本中のすべての鉄道が地下になれば、踏切が消滅します。その場合の経済効果って莫大でしょうね。

 

知ってた?実はMacでもWindowsでもKindleが読めるって!

漫画以外も読めるようになればいいんですけどね。

 

非正社員に日本の未来がある

派遣という形式が良いかどうかは別にして、正社員という仕組みなんてボクも反対ですけどねえ。いちど就職したら解雇されないなんて、まさに既得権益ですよ。そんなことをするから社内でサボってる人も高い給料をもらって会社経営が傾くんです。一方で、能力が高いのにたまたま勤務先が倒産して次の就職が決まらない人がいる。なぜなら既得権益があるからサボってる人を辞めさせて能力が高い人を採用できないからです。正社員という仕組みをなくせば、懸命に努力をする人が報われるようになるんですよ。そういう人は会社も欲しがるから、むやみに解雇されません。

 

【注意】Kindleストアで『9,500円で10,000円分のAmazonギフト券が手に入るよ』と見せかけた本が出ていますので気をつけてください。

こういう詐欺的なことを平気でする人生。虚しい人生ですね。

 

京都の記録的大雪で神社仏閣の雪化粧画像が大量投稿 これは絵になる

ボクも今年も奈良と京都。美しい雪景色でした。

 

スマホをPCに変身させる周辺機器が登場!これもうPC不要じゃんwwwwwwwww

ボクは、本体、画面、キーボード、トラックパッドが一体化していて持ち運びやすいので、むしろMacBook Airのほうが使いやすいですね。わざわざスマホをPCに返信させる手間を考えると。

 

ネットで買い物、実態は? 総務省、項目ごとに調査

リアル店舗での買い物は行き帰りのリスクも客が負うわけです。事故に遭うかもしれません。ネット店舗なら往復のリスクも業者側ですし事故に巻き込まれません。時間も節約できます。