人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

ぼったくり居酒屋、ヒートショック、マイナス30度、そしてヴォイニッチ手稿など

スポンサーリンク

「自分さえ良ければいい」って奴は徹底的にぶっ潰せ(id:xevra)

自分さえ良ければいいって人は、たぶん、自然と人から嫌われ、人が離れていくと思うんですよね。強制するまでもなく。なので、ちょっと過激すぎませんか?

 

「男にもどります」と閉店 金沢の「おかまバー」、夢売り20年

年末に、ほのぼのしました。

 

「ペンライト、駅ホームでは絶対に振らないで」 サイリューム、その他の注意点は

ゴミ大国、日本。

 

金融機関勤めのワイが富裕層について語る

ボクが昔、銀行員をやっていて思ったのは、資産家といっても不動産の資産家と現金の資産家とは悩みが違うということですね。不動産は持っていて価値が高い資産家でも、現金が無ければ税金の支払いに非常に困ります。といって、先祖代々の不動産を簡単に手放すわけにも行きませんし。

 

3代続けて市役所職員・・・「家業」化する地方公務員(tuka001)

議員は市民から支持されて選ばれる人。公務員は市民の支持とは関係無く、教科書暗記して数時間のテスト受けて合格した人。違いをしっかり認識しておきます。

 

「必ず復讐する」とメール 大韓航空前副社長の妹

人間って育てられ方によってこうなるんですね。

 

ヴォイニッチ手稿

誰か早く解いてください、眠れません。お願いします。

 

マイナス30度も…日本を襲う大寒波の原因は

それでもアイスクリームを食べたいです。

 

「アマゾンジャパンは血も涙もない会社でした」採用・年俸・評価・PIP…元社員が語る“合理的すぎてブラック”な人事管理

Amazonが売上を伸ばしているのは、間違いなく顧客から支持を集めているからであり、高い顧客支持のために従業員が犠牲になる。落とし所はどこなんでしょう。

 

ヒートショックに注意 浴室の寒暖差…失神、水死も

起こってから気づいても何もできないという恐怖。起こらないように。

 

ぼったくり居酒屋「風物語 新宿店」が閉店を発表!

これ、そんなに批判する必要も無いんですよね。だって、ぼったくりをした時点で、リピーターなんて生まれないんですから。リピーター皆無で経営なんて継続しませんよ。つまり、ぼったくりをしている時点で、自分のクビを絞めているのです。