人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

アマゾンハック、所有のメリット、アフィリエイト、そして新宗教など

スポンサーリンク

ホームレスの男性に100ドルを渡してこっそり後をつけてみたら......

経験すればわかりますが、失業って本人の能力とあまり関係ないですよ。ボクは上場企業に勤務して激務をこなしていましたが、倒産して失業しました。1000人を超える人たちが一気に失業ですよ。能力のある人も無い人もみんなそろって失業です。リーマン・ショックなので再就職も非常に困難。

 

インドネシア発のエアアジア機が消息絶つ

なんか航空機の事件や事故のニュースって大々的に扱われて、飛行機を敬遠する人が出てくることが多いですが、自動車事故で命を落とす人は日本だけで年間数千人。はっきり言って圧倒的に悲惨なのは自動車事故なんですよ。なのに大した取り組みも無く人々の意識も低い。何なんでしょうね。

 

所有することにメリットはあるのかな?という話

同意。できるだけモノを持たないとホントにラクです。スマートフォンのおかげで数々のモノを手放すことができ、機動力が増しました。

 

アフィリエイト報酬が月額3万円以上のあるのは、わずか3.2%の人のみ(2014年調査の統計)。稼げない人が圧倒的多数です。

まあ3%なら、不可能というほどでも無いんですよね。30人の中で1番になればいいんですから。

 

【規格外新人】圧倒的歴史大作スタート!「月!スピ」新連載『辺獄のシュヴェスタ』の作者、竹良 実の受賞作『地の底の天上』を公開!【無料試し読み】

漫画というだけで偏見持つ人もいますが、すばらしいストーリーの作品もたくさんあるので、偏見持たずに経験してみてほしいモノです。

 

【ステマ】今後50年食べていけるマーケターになるなら国語と算数と社会をやれ。

ホントそう。今まで人間がやっていたことが実はコンピュータアルゴリズムで代替可能なんですよね。例えばボクは昔、社会人になりたてのころ、まだパソコンは一般的ではありませんでした。膨大な作業量の計算を5人くらいの人たちが電卓を叩いて1週間くらいかけてやってたんです。ボクはそれをパソコンのExcelに関数を埋め込んで全自動化しました。するとたった一人で数分の作業で終わるようになりました。しかも計算間違いもありません。今では考えられませんが、当時はそれによってコストを大幅に削減して利益率を向上させたとして誉められました。こんなことはまだまだ残っています。今後、どんどん人間が不要になる仕事が増えますね。

 

国産除虫菊蚊取り、断念 採算とれず和歌山・有田の企業

採算が取れない理由は需要が少ないからです。需要が少ないものは、こうやって生産が打ち切られます。こうやって伝統あるモノはどんどん消えていきます。モノの良し悪しではなく需要の有無で伝統の継承が決まる。これまでにも数多くのモノが消えていきました。

 

「アマゾンハック」が2015年のバズワードだ!

長所の無い製品は価格で競争するしか無く、長所のある製品は高価格で売れます。しかし、このように長所もあって低価格の製品も登場しています。すると価格だけでしか勝負できないメーカーは淘汰されていきます。

 

幸福の科学、創価学会等 新宗教の信者数最新ランキング紹介

これを見る限りでは日本国民の10人に1人が幸福の科学の信者になってしまいますが、まあそれは無いでしょうから、数値の信ぴょう性はよくわかりません。それよりも、新宗教って何でしょう。どんな宗教でもできたときは新宗教なので、あまり新旧で分ける意味もないと思うんですが。単に先にできたか後にできたかの違いであって、中身の良し悪しでは無いですから。

 

NTT社長、「ドコモにいろいろ言いたくなる」

NTTとかドコモのの今の経営陣の人たちって、昔の電電公社という公務員みたいな人たちが社内で出世しただけですよね。そんな業界に孫正義のような、若くから海外に渡って自分で事業を起こして猛烈なスピードとアイデアでビジネスを進化させ一代で営業利益1兆円企業に育て上げた経営者が参入してきたんだから、能力の差は圧倒的だと思うんですよね。