人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

バヤリース解散、アフィリエイト、Facebookの悲劇、そして甲状腺がんなど

スポンサーリンク

やっぱりいい歳して独身の人はそれなりの理由があるなと思った

この記事は2つの点で間違いです。まず、たった1件の事例だけを見て、世の中に一般化している点。それと、結婚することが良で独身が悪だとしている点。そういう明確な間違いを判断する能力が無いのが一番の問題だと思います。

 

福島の米の全袋検査、放射性セシウムはほぼ検出されず

日本は、IT以外の分野では世界に誇れるホントに高い技術力と丁寧な仕事力を持っていますね。

 

24歳でプロ野球をクビになった男が見た真実

バッティングって何とも言えないテキトー感を感じるんですよ。打率が2割5分評価されず3割なら評価される。100回打って25本のヒットだと評価されず30本のヒットだと評価される。それって技術の差ですか?

 

売上を上げる方法

長所のない製品やサービスは価格を下げて売るしか無い。長所のある製品やサービスは高い値付けで利益を得られる。なるほど。Appleとかポルシェのビジネスモデルですね。

 

Facebookの「今年のまとめ」が生んだ悲劇──CSSの権威が改善を提案

未成年の子どもをネットに掲載するのは、子どもにとってリスクを生むだけで特にメリットが無いと思うんですけど、何のためにするんでしょう。いったんネットにアップロードした素材は半永久的に世界中を駆け巡ることを知っておいたほうが良いです。

 

衰退産業で稼ぐ!「夢の魚」を編み出した男

近頃、成長する産業ってIT業界ばかりじゃないですか。でも、ITって人間には必要の無い産業なんですよね。あればとても便利だけど、無くても誰も命を落とすことは無い。娯楽産業もそうですよね。いわゆる衣食住産業とは対照的です。衣食住は生存のために必要なんですよ。なので、こういう食産業の収益が上がることは個人的に非常に嬉しいです。

 

「福島 子ども4人、2回目検査で「甲状腺がんの疑い」

大切なのはここからです。甲状腺がん自体は、原発があっても無くても発生する病気です。なので、想像だけで放射能との因果関係を決めつけるのは間違いで、科学的・医学的解明が求められます。

 

アフィリエイト1年目を振り返りました(id:boukennosyo) 

ボクは、非天マザーでも書いていますが、おカネを稼ぐのは手段であり結果だと思っています。おカネを稼いで、それを人の役に立てたいので、稼ぐことはそのための手段です。また、誰かに仕事やサービスを提供して、その結果としておカネを稼ぐことができます。人の役に立った結果です。しかし、この人の場合は、おカネを稼ぐこと自体が目的なんでしょうか。果たしてそれで、うまくいくのかどうか。それでうまくいって、すばらしい人生なのかどうか。それで人から心から愛されるのかどうか、ボクにはわかりません。

 

<平川市長選違反>倫理観欠如に裁判官あきれ

裁判官だけじゃなくボクもあきれますし、まともな人なら誰でもあきれます。いい歳して人生経験も積んだ人間がこんな末路。

 

バヤリース、きょう最終出荷 30日解散、42年の歴史に幕

よくサラリーマンの人たちが経営者を批判するのを目にしますが、経営ってホントに難しいんですよ。サラリーマンはこの世で一番カンタンでラクなんです。ウソだと思うならサラリーマンをやめて経営を始めてみてください。自分でビジネスを考え自分で営業し、自分で資金調達し、もちろん有給の保証も休みの保証も収入の保証も無い。人を雇えば、そのコストも負担。経営責任もリスクも借金もすべて自分が負う。それが経営者です。サラリーマンとは真逆です。ボクはバヤリースの経営に携わった人々の苦労を想像すると、労いたいです。