人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

奥大井湖上駅、クリスマスケーキ、ビニール傘、そして洗濯機付き自転車など

スポンサーリンク

SIMロック解除、義務化を正式決定 来年5月から

大半を国内で使い、たまに海外で使う人にとっては、SIMロックの解除義務化ってメリットよりデメリットのほうが大きい気がしますがいかがでしょうか。

 

アマゾン、リアルを食い尽くす3つの仕掛け

アマゾンを批判する人は多いですが、アマゾンが成長している最大にして唯一の要因は、顧客から支持されているということ。

 

ウソだろ…ほぼ廃墟の温泉宿【喜楽旅館】が衝撃的過ぎる!

最新のピカピカのホテルよりも、こちらのほうがずっと魅力的に見えます。

 

洗濯機付き自転車

こういうのを笑ってはダメなんですよね。新しいモノを生み出すには固定概念を捨てることが大事ですから。

 

ビニール傘に書いてある “APO” の意味、知ってました?

APOという文字がある記憶が無いのはボクがビニール傘をほとんど使ったことが無いからですかね。

 

「首都高でトレーラー横転、運転手の男性重体」

高速度で移動する重量物が横転するというのは、そもそも構造に問題があるんじゃないですかね。運転手はもちろん、横を走行する他車も非常に危険。

 

LTEよりも10倍早い「4G周波数」が大手3キャリアに割り当て!ただし注意点も

通信速度があるていど遅ければ、通信パケットが帯域を占拠するため、使用量制限を掛ける必要が出てくるんですが、高速通信ではパケットによる占拠時間が短いので、帯域が逼迫する可能性は減りますよね。いつか、7GB制限のような縛りが無くなる日が来るんでしょうか。

 

ソフトバンクの総合的判断による契約拒否を訴えました&訴訟に参加したい人を募集します

基本的には自由経済における契約自由の原則なので、たぶん、この訴訟は負ける気がします。ただ、それより、なぜ契約拒否の判断が出たのかが気になりますね。本人には全く思い当たる点は無いんでしょうか。携帯電話は犯罪にも使われるので、誰でも簡単に契約出来てしまうほうが問題で、むしろ契約のハードルが高いほうが健全といえば健全なんですよね。携帯電話会社としては1人でも多くの顧客が欲しいので、理由も無く契約を拒否することは無いと思います。なので、何らかの重大な理由があると考えられるんですが、文面だけでは読み取れないですね。

 

クリスマスケーキの強制買い取りは違法?

意外と難しい問題。強制的に買い取りさせなきゃならない企業はそもそも経営状態が良くないわけです。だから少しでもたくさん売りたい。そうすれば給料も安定的に出せます。違法だからと縛って、結果として倒産でもしたら、それこそ労働者も実害を被るんですよね。こういう心配を唯一しなくていいのが公務員。業績関係なく、さじ加減で給料が決まるんですから。公務員というのはそういう意味でもホントにラクな世界なんですよねえ。ローリスクだからローリターンであるべき。公務員の給料が安くて良いとボクが主張するのはそういう理由です。安い給料が嫌なら公務員をやめて、自分でリスクを負って民間へ行けばいい。それが公平でしょ。

 

湖上の秘境駅「奥大井湖上駅」に行ってみた

夏に行ってみたいです。