人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

鉄棒、運送業、パキスタン、そして野良猫など

スポンサーリンク

Google検索ユーザー、スマートフォンがPCを上回る

Googleは今でも、その売上高の大半が広告収入です。パソコンと違って画面の小さなスマートフォンでの利用比率が高くなると、当然のように収益構造が変化すると思うんですが大丈夫でしょうか。

 

カシオ、1000fps撮影カメラEX-100PROを発表。複数同期で7方向からハイスピード動画

1秒間に1000コマ。楽しそうじゃないですか。

 

サイコパス(精神病質者)に関する10の事実

例えば、法律は正しいとは限らないんですよ。だから毎年、法改正が行われます。つまり現代社会に適合する人が正常だとは言い切れないんですよね。サイコパスが人間として異常かどうかは繊細な問題なので偏見を持ってはいけないんですよね。

 

2014年のおすすめビジネス書10冊 - 読書で本から学ぶブログ(id:dokushohon)

ボクもたくさんの本を読みますが、読んだ本はとにかく実践すること。失敗を恐れずに実践して経験を積むこと。失敗も良い経験になります。何も経験しないことが一番良くないんですね。

 

指をクイっと動かすだけでいろんなものを遠隔操作できる魔法の指輪「Ring」を実際に使ってみた

最大の懸念は充電が必要という点ですね。

 

増えるキプロスの野良猫、経済危機の余波

人間文明の犠牲者。

 

パキスタン 朝寝坊した生徒がクラスの唯一の生存者に

宗教の違いが命の捉え方の違いとも言いますが、やはりこういう事件は人間として過ちでしょう。ひどすぎて許せないです。

 

韓国で「憲法9条に平和賞を」 各界重鎮が推薦

ホントを言えば、世界中から戦争が無くなって、憲法9条が賞賛されるような世の中にならないといけないんですよね。残念ながら現実は違いますが。

 

倉敷で中3鉄棒転落死 賠償提訴へ 両親、市の学校安全管理問う

公的機関って、あらゆるリスクを想定する必要があり、非常に難易度が高い仕事ですね、こういうのを見ていると。しかし、この事故で学校側の責任が認定されるんでしょうか。

 

運送業の運転手不足が深刻化 長時間労働、若者集まらず

リスクとリターンの配分が歪んでいます。運送業って仕事中は孤独でずっと注意力が必要で自分の命を失うリスクも他人の命を奪うリスクもある仕事です。なのに比較的収入は低い。ハイリスクローリターンの仕事に人が集まらないのは当然ですよね。

 

日経平均続伸で始まる、米株大幅高受け1万7500円回復

株価が上がっても実体経済に関係無いと言う人もいますが、資産価値が上昇するので消費は増えるんですよ。